でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

パソコン教室、肛門痛に耐え行ってきました。


とりあえずワープロ検定が12月4日にありますので、

それに向けて頑張ってます。


1クラス5人までの少人数制ですが、お年寄りが多くて

先生呼びまくりなので、僕が質問したくてもだいたい

誰かに呼ばれててなかなか質問できません(笑)



今日のタイピングは10分で579文字打てました。

やはり打つ問題の内容によって速く打てるのと、

速く打てないのとあるな。


今日の問題は打ちやすかった。


検定でどんな問題が出るかで勝負が分かれそう。


で、文書作成の方がまだまだなんで、これから1ヶ月で

頑張らないとです。


20分で作成せんといけんのに、1時間くらいかかります(笑)


これほんまに20分で作れるようになるだろうか。


一応2級を受けたいと思います。



文書作成は形式も覚えんといけんのですね。


あんなの適当に作ってるのかと思ったけど、受信者名は階段状

で左1文字開けて・・・とか、発信者名は右寄りでやっぱ階段状で

右に1文字開けて・・・とか。


色々あるのを初めて知った(笑)


こういう文書で「~ください」ってのが、必ず漢字で「~下さい」じゃ

なくて、ひらがなで「~ください」になってるのが面倒だな。


なんで漢字じゃないんだ?!


あと「申込」と「申し込み」の区別も面倒だな。


僕にとっての難関は、きりとり線を作るのに時間がかかること。


テキストボックスの扱いに手が震えます(><;)


微妙な動きが苦手です。


足は痺れ、手は震えでなかなか厳しいですが頑張ります。



AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日TSUTAYAに行ったら、めっちゃ椅子が増えてて

くつろぎスペースが多くなってました。


コーヒーでも飲みながら座って店内の本を読める

んですね。


立ち読みはしんどいけど、座り読みなら小説とかまるまる

一冊読んで帰る人もいるんじゃ・・・。


本売れるのかしらん。





穂村弘さんの本で、


野球のピッチャーは調子がいい時と調子が悪い時とあって

不思議なもんだみたいなことが書いてあった。


血の滲むような練習をして、登板する日に合わせて調整して、

それでも投げてみないと分からないという難しさ。


これが美容師や外科医だったらどうだろう。

やっぱり調子のいい日と悪い日があるんだろうか。

ぜひとも調子のいい日に行きたいもんだって書いてあった。


外科医が、ピッチャーの投げてみないと分からないみたいに、

切ってみないと調子が分からないようでは困りますが。


今日はコントロールが悪くて違うとこ切っちゃいましたって

言われたら嫌ですね。





今日は中4日でジョンソンらしい広島。


大丈夫でしょうか。


今日負けてもまだ大丈夫なんだから、今日は負けてもいいわ

くらいで違うピッチャーにしといて、中6日でジョンソン野村のほうが

いいのではと余計な詮索をしてみたり。




さて今日もパソコン教室の日です。


最近の肛門痛悪化で、80分の授業を座ってるのが拷問に

近いんですが、まあ行ってきます。(´д`lll)



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日、昼にカップラーメンを食べようとして、お湯じゃなく

麦茶のポットで麦茶を入れてしまったのですが・・・。


今日もまた、カップ焼きそばを食べようとして、お湯を沸かした

つもりが沸かしてなくて、冷たい水のまま入れて気づかず

ちゃんと3分待ってたでっしーです・・・。


3分後にお湯を捨ててたら熱くなくて、水じゃんって気づいて。

 


なんか頭がボケてきたのかと怖くなりました(x_x;)




さて今日は蒸し暑いですが、さすがにもう扇風機は使わん

だろうと思って、きれいに掃除してクローゼットにしまいました。


部屋の掃除機がけもして、それだけで結構クタクタな体です。


最近また肛門痛がひどくなってきて、座ってるのが苦痛で、

腰痛と足の痺れと関節痛もあり、立ってるのも座ってるのも

つらくて寝てばかりです。


すっきりしない体に精神的にもイライラして悪循環。


もっと楽しく人生を生きたいのに苦痛でなりません(´□`。)















AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。