でっしーのかたつむり太鼓 ~悪性リンパ腫寛解中~

悪性リンパ腫 T細胞性リンパ芽球性リンパ腫になり、現在寛解中。通院記録や趣味、子どもの成長記録など徒然なるままに。


テーマ:

一時退院で家でまったり過ごしております。

病院ではほぼ部屋が25度を保ってたので、下界がこんなに寒いとは思いませんでした。

とにかく寒いです。


肛門痛があるので家でもほとんど横になってます。


さきほどアメトーク見て久しぶりに大笑いしました。

笑うのは大事なのでなるべく笑って過ごそうと思います。


一時退院の日に主治医よりこれまでの経過と今後の方針について話があり、

当初Hyper CVADを8クール行うと聞いてたんですが、僕の場合、最初に強力な寛解導入療法を

一回やってるので、6クールでいいんじゃないかという話になりました。


今4クール終わったので、あと2クールで終わりです。

その後、退院してからは通院にて維持療法を2年間やるようです。


維持療法2年間は長いですが、入院があと2クールでいいのはゴールが近いかなと

思います。


このたびの一時退院も当初10日間くらいの予定でしたが、もう1週間延びました。

体も心もゆっくりしてくるようにとのこと。

年明け、14日が再入院予定です。


風邪ひかずに過ごしたいと思います。


相変わらず体は思うように動かず・・・昨日はラーメンをフォークで食べました(笑)

箸を持つ手がどうも力が入らず・・・。



そんな自分の体と反比例するかのごとく息子は元気いっぱいです。

よく食べるしすごいです。








AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「地固め療法」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
昨日のCT検査はすごくよくなってるとのことで安心しました。
肺の気管支洗浄の結果は、サイトメガロウイルスは陰性で、カリニが陽性でしたが、
もう点滴もやめて内服薬でいくそうです。

要は免疫力が下がってる時に、もともと体にいた菌が勝ってしまって感染したという
日和見感染だといわれました。

ただカリニの場合は酸素吸入しなきゃいけないほど、呼吸が苦しくなるはずで、
そこまで呼吸に関してはしんどくなかったので、カリニではなかったかもで、
よく分からないと。

肺炎の原因はよく分からない事が多いようです。
まあ、何にしても熱が下がったし、治ってきてるようなのでよかったです。
ほんとこの何日か頭がおかしくなってたので、やっと冷静になれた。

土曜日に一時退院できそうです。
年末年始はゆっくり家で過ごしたい。






Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日も熱が下がったまま。
このまま下がった状態なら心臓の検査はなしということで一安心。

朝から眼科受診。
血管の詰まりはないけど、出血はまだあるらしい。
でも前回より悪くはなっておらず、たちまちレーザー手術の必要は
ないとのこと。

年末年始に何かあったら連絡するようにと。
あと今の見えにくさはやはり治る事はないって。ショック。
ほんとに様子見でいいのか不安にさせてくれます。

そのあとすぐCT検査。
結果はまだ何も言ってこないので分からず。

熱も咳もないので本人的には治ってるぽいんですがどうでしょう。
肺炎も色んな症状があるからな。

熱はないけど体はだるい。
ほとんど寝てます。

そういえば元プロボクサーの竹原慎二さんも確か膀胱ガンか何かで闘病
してたとか前にニュースで見たけど、治ったのかな。

ガチンコファイトクラブが懐かしい。





Android携帯からの投稿
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。