neko--cafeのブログ

好きなもの、興味のあるもの、気になるものを紹介します。


テーマ:
おそうじしながら地球も洗おう!ファンサイト参加中

今日は洗剤のお試し♪
バイオ洗剤のとれるNO.1です!
バイオ洗剤って??って私も最初なんなんだろうと思ったのですが、
とれるNO.1は米ぬかと有益微生物で作った洗剤で、排水後は有益微生物の
パワーで排水管や川、海もきれいにしてくれるとういう地球にやさしい洗剤です♪
使えば、使うほど、地球がきれいになる洗剤。
素敵です♪

でも洗剤ですから、汚れが落ちてくれないと困りますよね。
で、まずはガスコンロ周りの壁の油汚れを落とすことに。


コンロ周りにの壁にスプレータイプをかけました。
スプレーの匂いは米ぬかの匂いが少ししますが気になりません。
汚れ、見えますかね?実際、壁は2ヶ月に一回とかしか掃除してないので、油でベトベトだったりします。
スプレータイプは直接スプレーして、1~3分おいた後、布巾で拭き取れば完了!

待つこと三分、布巾で拭いてみると…


汚れが落ちました!ちょっと見にくくてすみません。
こういう油周りに使う洗剤って匂いがキツいし、二度ぶきしなければならなかったりして面倒なのですが
これは匂いが残らない!いつも換気扇をかけたりしますが、必要ないです。
二度ぶきしなくてすむのも楽でいいですね。

お次はこっちのお掃除。


やかんです。
お見せするのが恥ずかしいくらい油まみれです。
ずっとコンロに出しっぱなしで、油ものするときも横にあるので、飛び散って汚れちゃうんですよね。
これも12月のはじめくらいに掃除したきり…毎回、こんな状態になってから掃除するのでなかなか落ちません。
普段はクレンザーを使ってたわしでゴシゴシ磨きます。

こっちは粉末タイプを使ってみました。
水で練ったものを汚れに直接塗りつけて1~3分程度おく。


こんな感じ。
それからたわしでこすってみました。
最後に布巾などで拭き取るのですが、今回は水で流しました。
地球にも優しいみたいだし♪

お掃除後は…


じゃーん!!
ピカピカになりました!!
いつもは擦るのに結構力がいるんですが、今日はさささっと擦っただけです。
なんだこの洗浄力!!!
クレンザーで磨いてもこんなに綺麗に落ないんですけど。
今日のお掃除はとっても楽にできちゃいました♪

このとれるNO、1、まだ驚いた事があります!
実は今日のお掃除で、ゴム手袋を使わずに、素手でお掃除をしたんですね。
肌荒れの心配もないとあったので、試してみようと。
私の現状の手あれはひどくて、右親指は年中ひび割れしてるし
指のはらの部分にも亀裂が入っちゃってるので、洗い物はゴム手袋必須なんです。
普通に手洗いするだけで油分なくなってカッサカサなのに、洗剤じゃもっと強力だから
どうなるかと思っていたのですが・・・・
お掃除後、むしろ手が潤っていました。
なんで?!Σ(゚д゚;)
やっぱり米ぬかの成分がいいのかな。
よく見たらとれるNO.1ってシャンプーや洗顔にも使えるそうです。
すっごい多用途!!
評価は
★★★★☆ → 「気に入った! リピートしたい」です。
まだ洗剤が残っているので、洗顔にも使ってみたいと思います~♪

詳しい情報はこちら↓。

株式会社アップサイド
AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

ねこ茶さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。