さてさて、昼間の仕事は今日から7ヶ月目………とは言っても、今日は日曜日でお休み(月に一度は日曜出勤有り)です。
夏になる前まだ涼しかった頃は夜中も毎日バイトしてたわけですが、ことさら暑かった今年の夏。
残業続きの昼間の仕事ではさすがに暑さでヘロヘロになり、昼休みに一度着替えるんだけど、午前も午後も頭の先から脚までそれこそパンツまで汗びっちょり。
それに加えて昼間の仕事を始めてから体質が変わったんだか、ものすごく汗臭い。
月火水のクロネコヤマトは着替えに帰る暇は有るけど、運転代行のうち木金は残業すると着替えに帰る暇も無いし、なにしろ昼間の仕事先から代行の事務所まで車で2〜3分しかかからない。
やる気は有るし稼ぎたいのはヤマヤマだけど、あと2ヶ月足らずで65歳になる自分の体力なんかを考えて、木曜日の夜と金曜日の夜はバイト休むことにしました。
だから生活パターンは………
月曜日→昼間の仕事〜クロネコヤマト 
火曜日→昼間の仕事〜クロネコヤマト
水曜日→昼間の仕事〜クロネコヤマト
木曜日→昼間の仕事だけ
金曜日→昼間の仕事だけ
土曜日→夜中の運転代行
日曜日→夜中の運転代行
………こんな感じ。
ちなみに、昼間の仕事は原則週休二日だけど、月に一度ずつ土曜出勤・日曜出勤有り。
クロネコヤマトは祭日関係なく、年末年始もゴールデンウィークもお盆も関係なく、月曜日・火曜日・水曜日の夜の勤務。
運転代行は2人一組の仕事だから、シフトが入れば出勤、シフトが入らなかったら休み。
まあどちらにしても、昼間も夜中も休みっていうのは、1年に何度も無いかなぁ?