新年あけましておめでとうございます〜2021年01月01日~ | nekkouのブログ

nekkouのブログ

刀剣お城歴史系、主にお出かけした自分の記憶。頭のメモリが少ない自分の記録用だけど、誰かが楽しんでくれたら尚嬉しい。他にも宇宙オカルト桜祭り…思い出はプライスレス

皆さま。

新年あけましておめでとうございます!

昨年中、見て頂いた方有難うございます。

そして初めて見ている方も有難うございます。

どちら様も、2021年もよろしくお願いいたします。

今年は…えーっと…

🐄!

丑年ですね。(一瞬出て来なかった…)

 

2021年、初日の出では無く初月と星です。

初月と言っても前の日から出ているので去年最後の月でもありました。

そしてこれが2021年の初日の出。

近所で一番最初に見える場所に行って撮りました。

 

 

なんてもう今年も半月過ぎてしまいましたねw

早い、早いw

 

皆さまはどんなお正月を迎えられたでしょうか。

 

埼玉県民たる自分は、今年は実家はお正月をしないという事でお正月は大人しく家に引きこもってました。

 

ほぼ。

 

近くの神社に時間ずらして初詣と買い物、朝散歩には行きましたけど。

 

という事で今年は自宅で初めての年越し。

 

実家を出てからもお正月は実家で過ごしてたので1度も自宅で過ごした事は有りませんでした。

 

という事で、初めて一人で年越しそばからおせちの準備をしました。

 

まぁ、誰が来るわけでは無いので自分たちが食べる分だけなんですけど。

 

まずはお雑煮。

朝は各自パンを食べたので1日の昼ごはん。

実家もしょうゆベースの小松菜なのでそれと+椎茸や人参を入れました。

夜はお節。

黒豆

伊達巻

なます

栗きんとん(混ぜるだけのもの)

かまぼこ(市販)

ごまめ

卵焼き(実家の)

煮しめ

ぶり照り

🍅

煮豚

たたきごぼう

酢蓮

たこの刺身

たこわさ

夜中から1日朝までかけて作りました。

(お正月に台所立たない為のものなのに本末転倒だー)

数の子は後で買おうかなって思ってたけど買いませんでした。

海老は天ぷらにw

何となくお節らしくなりましたw

まぁ、作り置き作る感覚でこれ位なら行けますね。

 

2021年元日はそんな感じでしたw

 

まぁ、それ以外は普通にネットして、家事して…いつもと同じ1日でしたw

 

お仕舞い。