ご覧いただきありがとうございます。
ベビーマッサージ教室 “ねっこ” をしております、
助産師の、みきです🌸







「どんな絵本を選んだらいいんですかね〜」

「あんまり反応がないんだけれどどうしたら…?」

「絵本て、やっぱり読んだ方がいいんでしょうか?なかなか時間がなくて…」




ベビマをしている我が家のリビングの本棚を見て、
いらっしゃるママからよくいただくご質問です。


今週借りてきた1冊。
4歳の姉の方が、
「これ赤ちゃんのとき好きだったんだ〜」
と、テンション上がってました。
覚えてるのびっくり
買っておけばよかった…。






絵本についてのお悩みならば、この方、です。
“絵本講師のとんちゃん”こと
上甲知子 さん。



絵本に悩むママたちのお話を聞き、ぜひみなさんにも出会って欲しいと思いました。


そしてこのたび!
なんと!

印西市に来ていただけることになりました〜〜ラブラブ 

絶対的ママの味方のとんちゃん。
1人でも多くの方に会っていただきたいです。





上甲さんより


🍀🍀🍀

短い時間でも、絵本を読むことを続けることによってしか
育たないものがあります。

それは目には見えない、けれどもとても大切なものです。

そしてこれは、決して外注できないものです。

わたしは、どんな人でも簡単に始められて、そして楽しんで続けていけるコツを
子育て中のお母さんにお伝えしたいと思っています。

これを知っているか、知らないかで変わる角度は、ほんのちょっとです。

ちょっと想像してみてください。

そのほんのちょっとの角度の差が長い年月が経つと、どのくらいの差になるでしょう?

あなたの子どもとの毎日の角度をちょっと変えてみたいと思いませんか?

簡単に変わります。難しくありません。






このような方におススメです

・絵本の読み聞かせがいいとは聞いたが、読んでも聞いてくれない。

・どんな絵本を読んだらいいかわからない。

・忙しくて読み聞かせなんかする暇がない。

・絵本なんかぜんぜん好きじゃない。

・わからないことはすぐにスマホで検索している。

・成績のいい子に育つために、読み聞かせをしたい。

・子育て支援に関わっているから、絵本と子育てについて知りたい。





🍀🍀🍀




これまで、多くのママ、パパに「絵本で子育て」の楽しさを伝えてきた上甲知子さん(とんちゃん)から、
絵本のコツ、子育てのコツ、一緒に学びませんか?



以下詳細です。

【講座名】
「絵本で子育て講座」

【日時】
10月7日(月)

【時間】
10:00〜11:30

【場所】
印西市、サザンプラザ 和室
駐車場あり。
バスでお越しの場合、「原山団地」下車目の前。(西の原線で、千葉NT中央駅9時25分発があります。)

【参加費】
3000円
託児はありませんが、お子様も一緒に参加できます。申し込みの際にお声掛けください🌸


【対象】
子育て中のママやパパ
妊婦さん
子育て支援に就いている方…

【定員】
12名



講師紹介

3児の母。神奈川県南足柄市在住。

2012年絵本講師(NPO法人「絵本で子育て」センター)を取得し、

現在は、絵本読み聞かせ講座(図書館、母子保健推進員研修、子育て支援センター、読み聞かせボランティア研修、子育てサークル、書店、ブックスタートなど)をのべ2,800人以上のママ、パパに伝授している。

 


「プレゼントに絵本」推進委員会委員長。

親ばか実行委員会委員長。(自称)

「自分で読めるでしょ」撲滅運動実行委員会委員長。(自称)





【お問い合わせ、お申込み】

1、講座名
2、お名前
3、(一緒にいらっしゃる場合)お子さんの月齢

以上の3点をお知らせください。

🍀メールでの場合 mw.nekkohouse☆gmail.com
(☆マークを@に変更して送信ください)

🍀インスタグラムへのメッセージ
ID    mw.nekkohouse






おむつなし育児アドバイザーとして、子どもの排泄に目を向ける交流会を開催させていただいています🌸
8月のご案内は、こちらから🌸



ベビーマッサージ教室 “ねっこ” 
個人レッスンのご案内はこちらを


9月6日sakuyogaのmanami先生とのコラボイベント、

【ベビー&ママヨガ×助産師が伝える、離乳食のお話】のご案内はこちらです🌸



最後までお読みいただき、ありがとうございました。