こんにちは。
多肉初心者ねこぱんです。






降り続いた雨があがり
やっと晴れました♪




晴天です(^^)

実家の庭のセンダンノキです(^^)


実家は
中途半端な田舎という感じです。
でも海も山もあるし
まあまあ良いところです~笑




今日は実家の多肉ちゃん。
エケベリアの高砂の翁です♪





7月ごろまでは
玄関の中に置いてありました。




薄暗くて日照不足だし、
父も母も全然水をやらないので
貧相な感じだったんですよね~!
葉っぱは3枚位しかなかった




8月実家に帰ったとき、
玄関先に出して水やりして
そのままそこに置いといたんです。
中にしまい忘れてたともいう……




そしたら次帰省したときには
青々とした葉っぱが出てきて
なんかイキイキ\(^o^)/




この方は
日光が当たって、
大雨が降ったら雨が当たる位の
玄関の軒下がお好みだったんですね~♪




結果オーライというところでしょうか!



読んで頂きありがとうございました(^^)