こんにちは〜。


いいお天気の埼玉県です。


いつもお立ち寄りくださり、ありがとうございますドキドキ




昨日のブログに、ちょいと書いたのですが、ほんとは昨日は、結婚している娘んちに遊びに行く予定でした。



んがあせる



生後2ヶ月のお孫ちゃんが、なにやらウィルスの風邪で、高熱、嘔吐下痢でダウンしちゃいまして、遊びに行くのが中止となってしまいましたあせるあせる




急に時間が出来ちゃって、さぁ、どうする。



溜まりに溜まっているドラマを見る、という手もありましたが、お菓子を作ることにしました。



繰り返し作っている、ココナッツとパイナップルのケーキです。







かれこれ、60回以上作っています。


1回に6個作れます。

私はいつも、2回分、12個作ります。







手前が、最初に焼いたやつ。


奥が、この時、焼きたてアツアツ。






ナッツのアレルギーの人は無理ですが、美味しいので、作っては、いつも誰かに食べてもらっています。


お友達に郵送することもしばしば。


ココナッツのいい匂いが広がって、ニンマリしちゃいます照れ


1つ1つ、丁寧にラップでくるんで、マスキングテープで止めます。



昨日、冷蔵庫を開けたダンナさんが、


「あれはてなマークまたケーキがあるのはてなマーク


お酒飲みのダンナさんは、甘いモノが大好きですで、私が作るお菓子は、いつも、お酒を飲みながら食べてくれます。


「これ、ウマイよな~」


ダンナさんってば、なかなか、

「ウマイ」とか、「美味しい」とかを言わない人なんです。


このカップケーキは、ホントに好きみたいで、冷蔵庫にあればあるだけ食べちゃう人です😅


お友達にもあげる予定なので、よけておかないとな。


冷たく冷やしてから食べるこのお菓子は、食欲がなくなる、これからの暑い日の朝ごはんにもぴったりですニコ



実は、今年に入ってから、このお菓子を、10回作っています。

つまり、60個。


だけど、私、1個も食べてないんですよあせるあせる


いつも誰かに食べてもらおう、と思って、あげちゃうので。


材料をどんどん混ぜていくので、特別難しい工程がないので、本当によく作っています。



ココナッツは、電車に乗って買いに行ってます。

うちの近所では、手に入らないので。




昨日は、お菓子を作った後。

やっとこさ、「鎌倉殿の13人」の最終回を見たんですよ。←え


松潤の大河ドラマは、まだ1話しか見てないし…←え?
←もう5月だけど…


母と話が合わない合わないガーン


仕事の日と、休みの日の時間の使い方を、もっと上手にするのが課題ですかね😅



ではでは。


今日はここまで。



最後までお読みくださり、ありがとうございました🍀