こんにちは。


また1週間が始まりました。




突然ですが、今日は、貯蓄の日です。



そして、娘のお誕生日です。


そして、高校の時のお友達の誕生日でもあります。




娘のお誕生日会は後日やりますが、お友達には、いつも手作りお菓子を郵送しています。



日持ちするお菓子が、これ一択なので、いつもこのお菓子です。








ココナッツとパイナップルのケーキ。


冷やして食べると美味しいんですよラブラブ







1回に6個作れますが、材料がハンパに余るのがイヤなので、いつも2回転、12個作るのが私流。






材料は、2回分、量っておきます。

で、どんどん混ぜていきます。

ハンドミキサーを使うので、あっという間にオーブンへ入れることが出来ます。








冷蔵庫に入れておくと、


「今日はカップケーキがあるのかぁルンルン

ダンナさんが喜びます。


焼酎のお茶割りと一緒に食べてくれました。







100均で買った箱に、ピッタリ4個入りました。






このお菓子の他に、アフタヌーンティーのお店で買ったプレゼントも一緒に送りました。



お友達に送ることが出来る、唯一のお菓子なので、お誕生日に送っています。



かなちゃん


娘っ子


お誕生日おめでとうラブラブ


素敵なお誕生日になりますようにラブラブ