こんにちは。


昨日は、たくさんの方にお読みいただきまして、ありがとうございました🎶



昨日の、横浜に行って来た続きです。



昨日の最後が間違っていたので←記憶違い


訂正しますね。



中華街を後にして、元町・中華街駅から、1駅だったかな。

みなとみらい線に乗りました。



神奈川県庁周辺を見に。



外はあいにくの雨でした。



駅のエスカレーター上がって最初に見えたのが、こちら。







横浜市開港記念会館。







レトロなたたづまいが素敵な建物でした。






存在感、ありますよね。

夜は、ライトアップされるそうで、それを見る価値は、あると思います。






中には資料館があり、見学ができるそうなのですが、行った日が、日曜日だったから?


資料館は休館でした。

残念あせる


ここは、トランプの、jack、と呼ばれているそうです。



そして、1分歩かないうちに見えたのは、神奈川県庁本庁舎。


しかし、ガイドブック(私はるるぶを買いました)とはちょっと違って、正門ではなかったみたい。



えー?これが県庁❔


みたいに思って、県庁の写真は、撮りませんでした。


ここは、King、と呼ばれているそうです。






るるぶより。

正面は、こんな感じみたいです。

正面に回れば良かったですあせる



その県庁の先のほぼ斜め向かい側にあるのが、queen、と呼ばれている、横浜税関。






こちらも正面ではなく、裏側の撮影です。




なんせ雨降っていたし。

正面まで行きませんでした。



こちらも、ライトアップはキレイなんだろうなぁ✨

私達は、見れませんでしたが。



以上、3件の建物を見て、写真撮影しただけ。


10分もいませんでした。



「じゃ、ホテル行こうか」


で、また電車に乗り、みなとみらい駅で下車しました。



駅の建物の中をあちこち見てまわりましたが、お店がたくさんあって、楽しかったですよ🎵


ただ、迷子になりそうなくらい、いや、なってたかな(笑)


同じところを何回も歩いてました(笑)


お友達が大好きな、スヌーピーのショップがありました。




それから、駅直結のホテルへと向かいました。



駅出て、傘さして〜がなかったのが嬉しかったです😆


ホテルは、お友達が探して予約してくれました。


『横浜ベイホテル東急』







カーテン開けたら〜




どーん✨







観覧車が、目の前にビックリマーク


コスモワールド。



インターコンチネンタルホテルも目の前でした✨







会社の社員さんにこの写真を送ったら、ここに泊まっていると勘違いされました(笑)


ベランダから見えた景色なのになぁ😅











お部屋は、こんな感じ。





チェックインしたお友達によると、ホテルの方が、お部屋をグレードアップしてくださったんだそうですハート



夜景が綺麗でしたから、ラッキー😆💕







ポプリが置いてあって、いい匂いがしてました。



お昼←(中華街ね)を食べたのが遅くて、全然お腹がすいていなかった私達。



ホテルの部屋で、ちょっと休んでおしゃべりしていました。


が、お夕飯抜きにすると、夜中にお腹すきそうだし、テイクアウトにして、部屋で食べようか、とか、とりあえずお店見てみるはてなマーク



重くてだるい感じの体を動かし、お店を探しました。



ここにしようか、というお店を見つけたけど、んはてなマーク


なんだか、閉店間際みたい・・



店員さんが、


「うちは8時までです」


この時、7時50分くらいでした。



ならば次のお店探そう。



が、どこもかしこも8時までて、よ〰️く考えたら、まん延防止措置で、20時までの営業だったんですっガーン



この際、マックでもケンタッキーでもいいや。←え



そんな感じキョロキョロ



が、マックも、最終オーダーが、終わっていそうな感じで、焦る私達 ガーンガーン



最悪は、コンビニのお弁当だ驚き←横浜まで来ていて?




と思ったら、片付け始めている、サブウェイを発見ビックリマーク



ダメ元で聞いてみたら、作ってくれるということで、ギリギリセーーフスター



せっかく横浜に来ていて、ダンナさんからも、


「美味しいもの食べてこいよ」


と言われていたのに、サブウェイのサンドイッチがお夕飯でした(笑)


これも思い出じゃ。



部屋に戻って食べましたよ。


写真、またもや撮り忘れもやもやもやもやもやもや




お友達とは、これでもかー!!


ってくらい、おしゃべりしました。


顔のパックして、お友達が持って来てくれた、手足のパックを一緒にやりました。


足、ツルツルになりました✨



バスソルトも持って来てくれていて、もらっちゃいました🎶



お風呂は、







お風呂とシャワー室が別だったので、湯船にお湯溜めている間にシャワーして、ゆっくり湯船に浸かりました。


普段、家では、バスソルトは使っていないので、ベリーの香りだったかな?

に癒されました♥️



お風呂出てからもおしゃべり。



夜中の1時半過ぎて、


「そろそろ寝ようか」




疲れきっていたので、2人とも、爆睡するはず、でした。



お友達はホットアイマスクをしてベッドに入りました。


私はそのまま。



が、いくら時間か経過しても、眠気が、やってこなかったんですっあせるあせる



なぜ❔


どうして❔


こんなに疲れているのにぃあせるあせる



お友達が、もう寝たと思った私は、バッグごそごそして、私もホットアイマスクをしました。


柚子の香り。


これでもうバッチリじゃ〜ビックリマーク





と思っていたのに、全然眠れない・・・



私、睡眠薬、飲んだよねはてなマーク



私は、睡眠薬を半分にしたものを毎晩飲んでいるのですが、確かに飲んだ。



のに、なんで〜?


眠気が、全くやったこなかったんですチーン



たぶん、興奮してたのと、疲れすぎていたのと、お友達に、イビキかいて迷惑かけないように緊張していたのかもしれなくて、それで眠れなかったのかも。



帰宅した時にダンナさんに


「眠れなかった」と話したら、



「いくら仲良しの友達でも、緊張していたんじゃないか」


と言われました。



高校1年生の時からのお友達で、30年以上のお付き合いをしています。


お友達と旅行したのは、高校2年生の時に行った、九州への修学旅行以来です。




3時までは覚えていました。


先に寝たのは、どうやら私だったみたいで、私が寝た後、お友達はトイレに起きていて、私はそれを知らないから、その時だけ、爆睡していたみたいです。



目覚ましよりだいぶ早く目が覚めました。



雪が降る予報で、朝起きて積もっていたら、イヤだな〜と思っていたら、積もっていませんでした、良かった。


これはラッキーでした。



ホテルの朝食は、バイキング。



和食と洋食、両方ありましたが、こーゆー時は、私は絶対に洋食です。







オムレツは、シェフが目の前で作ってくれました。




具材は、チーズ、ほうれん草、ミックスキノコを選びました。




おっと〜アセアセアセアセ



写真、オーバーですあせるあせるあせる



オムレツの写真は、また明日ということで。



オレンジジュースが美味しかったですラブラブ



普段は、トーストした食パン🍞と、果物にコーヒー、といった、軽い朝食なので、いつもより豪華なモーニングになりました。



朝食が終わってから、部屋に戻り、打ち合わせしつつ、荷物をまとめました。



ホテルから、赤レンガ倉庫を目指します。



今日はここまで。



最後までお読みくださり、ありがとうございました。



つづく→