ゴリゴリ、癒されてます。

テーマ:
悩んで悩んで、悩んで買った、こちら。

じゃじゃんビックリマーク





ストレッチポールちゃん。


以前通っていた整形外科のリハビリで、初めて使いました。

リハビリの先生には、

「家にあった方がいいですよ」

と言われました。



ホットヨガのレッスンを受けた時に、体をほぐすのに使いました。


ゴリゴリあせる


時には、痛たたあせるあせる




ホットヨガのレッスンのところで買うと、1万円もしますびっくり


しっかりした素材の、いいストレッチポールちゃんだとは思いますが、高いし、私、自転車なので、カゴに入れて持って帰ってくるのは、ちょいと無理かもショック



ならば、やはりネットでしょうか。


普段、ネットであまりモノを買わない私。
(今の時代にびっくり


色々調べたら、値段の幅がありすぎて、選べずアセアセ
素材もわからないしね〜。


ならば、近くの、スポーツ用品店に行くしかないと思って行ったら、2種類ありました。

5700円のと、7800円くらいの、2つ。


これは選ぶの、簡単。


5700円のにしようビックリマークと決めて、後日、ストレッチポールちゃんを買う為だけに、ダンナさんに車出してもらって、ストレッチポールちゃんを買いましたニコニコ


私は、普段、車の運転はしません。
単独運転はダンナさんから禁止されています。
なもんだから、ダンナさんに車、出してもらった訳です。



私が、ストレッチポールちゃんを抱き締めてお店から出てきた時の、ダンナさんの顔(笑)


「えー、そんなん買うのかよびっくり

と言われましたし、顔も、「マジかよっ」みたいな顔してましたニヤニヤ



まず、ストレッチポールちゃんにお尻乗せて、ゆっくり、後頭部をつけるように寝て、足は立てて、しっかり踏ん張って、ゆらゆら揺れます。


すると、背中の真ん中ですね。
 
肩甲骨と肩甲骨の間。

ゴリゴリと最初は痛かったですが、今ではだいぶ痛みも取れて、いい感じ✨


呼吸しながら、腕を上下にゆっくり動かしたり。

この間は、あまりにも気持ちがよくって、ストレッチポールちゃんの上でうとうとと、寝ちゃうところでしたにやり


ふくらはぎや、膝の裏も、ほぐします。

邪魔になるかなぁと思ったのですが、全然。



ちなみに、長さは98センチあります。


私しか使っていませんが、(ダンナさんの体は私より硬くて、痛くて乗れないんですと) 毎日、午後に、ヒーリングの曲かけて、ゆらゆら、ゴリゴリしています。


買って良かったですニコ

ゴリゴリして、筋肉が柔らかく、凝りが取れるのを期待して、今日もやりますよ〜。