【千と千尋の神隠し】が2019年6月21日に中国上映決定!同日公開には強力ライバルも! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

■「千と千尋の神隠し」が中国上映決定!2019年6月21日公開!

 

先日、ブログでもちょこっとだけ触れましたが、今月21日に中国で「千と千尋の神隠し」「千与千寻」のタイトルで上映されます。

日本人としては「なんで今更・・・」という感想を抱く方も多いでしょう。

 

 

 

 

 

日本公開当時は今ほど、中国の映画市場が開けていなかったので、上映が果たされていなかったのも一つの理由ですが、昨年末に上映された「となりのトトロ」が1.7億元という大ヒットとなったのも大きいでしょう。

「となりのトトロ」「千と千尋の神隠し」といった作品は中国でも普通にネットに上がっていて観れる作品なんですけど、それでも映画館で上映されれば人が入る・・・ということが中国市場自身が分かった結果でしょうか。

 

 

「となりのトトロ」の中国版ポスター、良いですよね。

 

 

■中国オリジナルポスターも制作!必見の仕上がり

 

「となりのトトロ」の時と同様に、中国オリジナルポスターも公開されました。

それがこちら。

 

 

 

なぜ同構図の2バージョンあるのかと思ったら現実世界版と異世界版とのこと。

気の利いたアイディアですよね。

 

 

 

 

吹替キャストポスターなんてのも公開されました。

湯婆婆と銭婆を王琳さん、釜爺役を田壮壮さんが務めます。

釜爺役の田壮壮さんの貫禄よ。

ある程度の人数殺めていそうなビジュアルに仕上がっていて最高です。

 

 

この釜爺、カッコよすぎる。

 

 

■ライバルはまさかのディズニー!激戦必至!

 

「となりのトトロ」が成功したのだから、今回の「千と千尋の神隠し」も大ヒットするだろう・・・と言いたいところなのですが、実はこの6月21日、思わぬ大作の公開日と被っていたりします。

それが「トイ・ストーリー4」

 

 

こちらも中国では十二分な知名度を誇る大作IPです。

お客さんの食い合いもあり得るタイトルなだけにかなり強力なライバルとなりそうです。

果たして、「千と千尋の神隠し」の興行の行方やいかに・・・。

 

 

その結果は、また来月月初の中国市場レポでご報告しておこうと思います。

 

 

 

 

となりのトトロ シングルソファー

素敵な発想のソファー。

 

カオナシ ケーブルカバー ケーブルバイト ジブリ どんぐり共和国 千と千尋の神隠し

不気味な発想のケーブルカバー。

 

 

ジブリ ZIPPO(ジッポ) コレクション 千と千尋の神隠し カオナシメタル NZ-28

なぜつくった系ジッポ。

 

◆関連記事◆

 

【ドラゴンボール超ブロリー】日本アニメ映画の中国上陸2019年5月編!

 

【マジンガーZ INFINITY】が大惨敗!日本アニメ映画の中国上陸2019年3月編!

 

“知られざる【となりのトトロ】誕生から「スタジオジブリ」の秘話まで!”を観覧!