【天気の子】予告編解禁!新海誠監督×RADWIMPSタッグ再び! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。


テーマ:

 

■新海誠監督最新作「天気の子」特報映像解禁!

 

「天気の子」の予告映像がついに来ましたよー!

 

 

 

 

 

本日の朝4時解禁だったようで、先ほどから各所からバタバタ、ニュースリリースが報じられております。

 

 

 

わずかな映像ですが、美しさにため息が出ちゃいますよね。

すごいです。

 

■そもそも「天気の子」って何なんだよって話

 

「天気の子」がなんなのか分からない人がいるかどうか分かりませんが、あえて、どういう映画かということをざっくり説明すると、あの大ヒット映画となった「君の名は。」の監督である新海誠監督の最新作です。

 

 

 

 

布陣も前回同様、川村元気プロデューサーを携え、さらに主題歌にもRADWIMPSの面々が起用されることが発表されました。

「君の名は。」ではただのタイアップでなく、仲が険悪になることもあるほど(!)密に新海監督とボーカルの野田洋次郎さん作品と向かい合って楽曲製作をされていたことは、各所のインタビューで明らかになっていること。今回も脚本段階から制作に関与しているそうなので、ガッツリと制作に協力しているようです。予告編でもさっそくRADWIMPSの書き下ろし曲「愛にできることはまだあるかい」が起用されています。

今回も険悪なムードになる瞬間とかあったのかな?

 

 

 

 

また布陣の新たな顔として、主人公の声を演じるキャストも発表。

森嶋帆高役を演じるのは醍醐虎汰朗(だいごこたろう)さん、天野陽菜役を演じるのは森七菜(もりなな)さんです。

失礼ながらあまり名前を観ない方々なので、新海監督がオーディションで見つけた逸材なのか、はたまた広告代理店が今後ごり押ししていきたい次世代タレントなのかなどいろいろ勘ぐってしまいますが、新海監督はキャストの選出にもこだわりをもって臨む方である話はよく見聞きするので、前者であることを祈ります。

 

 

公開は7月19日!

夏休みの開始の合図として本編解禁です!

 

 

 

 

 

このタイミングならコナンの前の予告編に流せるわけですが・・・。

 

したたか・・・というか、むしろこのタイミングに間に合わせないでいつ予告編を入れ込むんだって話なので、なんとか間に合わせた感じの方が強いのかも。

 

 

 

「君の名は。」Blu-rayスタンダード・エディション

日本ではすっかり有名な作品。

 

 

劇場アニメーション 『言の葉の庭』 (サウンドトラックCD付) [Blu-ray]

雨と新海誠監督といえば忘れちゃいけないこの作品。

 

 

RADWIMPS4~おかずのごはん~

名盤。

 

◆関連記事◆

 

【空の青さを知る人よ】超平和バスターズ×川村元気Pの驚きの組み合わせの新作が発表!

 

【聲の形】が韓国で【君の名は。】を超える公開初日座席占有率の好スタートですと!

 

【君の名は。】Variety誌が選んだ2016年に注目すべきアニメーターの10人の名は。

 

 

 

ネジムラ89さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ