【えいがのおそ松さん】で出会うおそ松さんの面白さとあからさまな搾取要素 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。


テーマ:

 

■「えいがのおそ松さん」がすっごい面白かった件。

 

先週末より公開をスタートした「えいがのおそ松さん」

さっそく観てきましたよ。

 

 

 

 

 

最近は最新映画の感想記事を試験的にやめているのですが、あえてざっくり感想を述べておくと、本作傑作。

 

 

ひねくれナンセンスアニメらしい要素を盛り込みつつも、ド直球の王道娯楽作という仕上がりの超私好みのやつ

感動物にも暴投にも受け取れるラストも簡単に出来るものではない妙技。

OPの導入のアゲ方も見事。

笑えるし泣けるし最高じゃないですか、って感じの映画でした。

 

 

 

そんなわけで世間から何周遅れのおそ松さんブームが到来中です。

NETFLIXで今更「おそ松さん」のTVアニメシリーズを追っかけています。

とても面白いシリーズですね。

 

 

 

 

■「えいがのおそ松さん」、唯一の欠点は・・・!?

 

ただ、一点・・・

ちょっと「えいがのおそ松さん」に関してネガティブな意味でびっくりしたことがありました。

 

 

それがパンフレット

 

 

 

 

作中にも登場した卒業アルバムを模したデザインになっており、装丁も綺麗で一見悪くはないのですが、問題はこの値段ですよ。

 

 

 

なんと1500円。

パンフレットの相場としては大体700円~1000円ですけど、装丁が良くとも、この厚み・内容で1500円は高い印象が強いです。

さすがの人気コンテンツ、

あからさまに搾取しに来てるな・・・という印象を受けました。

 

 

 

「おそ松さん」人気コンテンツですもんねー。

そりゃそうです。

 

 

 

 

というわけで私も乗っかります。
缶バッチのネットショップ・カンバーバッチでは「おそ松さん」缶バッチもラインナップ中。
ぜひご利用くださいませ。

↓ ↓ ↓

https://canba-batch.com/?category_id=594cb9093210d53638012978

 

 

 

 

 

 

 

【Amazon.co.jp限定】「えいがのおそ松さん」劇場公開記念 鈴村健一&入野自由のおフランスに行くザンス! *BD(特典:ブロマイド付) [Blu-ray]

こんなん出ましたけど。

 

「おそ松さん」の企画術 ヒットの秘密を解き明かす

ちょっと気になりだしてる一冊。

 

喜屋武ちあきのアニメヨガ アニメのポーズでキレイになる! (立東舎)

異界。

◆関連記事◆

 

【えいがのおそ松さん】公開決定!待望?一足遅め?どうなる興行

 

2019年3月公開の新作アニメ映画リスト

 

【シン・エヴァンゲリオン劇場版】特報発表!映画館解禁というサプライズ

 

 

 

ネジムラ89さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ