【ちえりとチェリー】待望の全国公開決定!もちろん【チェブラーシカ】も! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。


テーマ:

 

■時を経て待望の「ちえりとチェリー」が全国公開決定!

 

嬉しいニュースが飛び込んできました。

「ちえりとチェリー」が、2019年2月15日(金)より全国のイオンシネマ(一部を除く)にて 上映されることが決定です!

 

 

 

 

本作は2016年より長い期間をかけて小規模ながら上映を継続してきた作品。

実は星野源さんがチェリー役を務めていたりと、インディーズ作品とは思えない出演者が居るポテンシャルを秘めた作品だったりします。

また、以前の上映から同時上映されていた短編「チェブラーシカ動物園へ行く」ももちろん上映。

こちらも人気の高いキャラクターなので興行力に期待できます。

 

 

動物園行く系映画にはこんなのもありましたな。

 

 

以前からもっとフィーチャーされていいと思いながら、うまいこと上映のタイミングに立ち会えずに未見のまま(っていうか中国に居た頃ですしね)だった作品なだけに、今回の全国上映は個人的に非常に嬉しいニュースです。

 

本作を監督していた中村誠監督は最近交通事故にあっていたようでして、心配でしたが、命に別状はないようでなによりです。近年、心労も多そうなツイートも見かけていたので、こうして朗報が聞けて、別軸でも嬉しく思っていたりします。

 

 

 

全国公開版の予告編も公開されています。

いやぁ、楽しみです。

 

イオンシネマさん、ホントありがとうございます。

絶対観に行きますよー。

 

 

 

 

チェブラーシカ ほのぼの ぬいぐるみS 15cm

ふわふわのチェブさん。ちいさめ。

 

劇場版チェブラーシカ 初回限定ぬいぐるみ付特別版 [DVD]

このまえの劇場版のDVD。こっちもぬいぐるみが付いてます。

 

チェブラーシカ [DVD]

古い方。みてくれが不憫可愛い。

 

 

◆関連記事◆

 

【ふうせんいぬティニ―なんだかふしぎなきょうりゅうのくに!】ふうせんいぬティニ―入門

 

2016年7月公開の新作アニメ映画リスト

 

【チェブラーシカ】R.I.P. エドゥアルド・ウスペンスキー

 

 

 

ネジムラ89さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス