【ドラえもんのび太の月面探査記】2019年ドラ映画発表!昨年のペースを巻き返すべし! | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。


テーマ:

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●2019年ドラえもん映画が発表!来年は「ドラえもんのび太の月面探査記だ」!

 

昨年は夏休みシーズンにはすでにタイアップイベントが開催されていたぐらいのドラえもん映画なのですが、今年は秋も深まり10月も半ばにさしかかるというタイミングでやっと来年のドラえもん映画の具体的な内容が発表となりました。

 

2019年のドラえもん映画のタイトルは「映画ドラえもんのび太の月面探査記」です!

 

 

 

 

来年もオリジナル作品となるようです。

 

 

 

監督を務めるのは「新・のび太の大魔境 〜ペコと5人の探検隊〜」 「新・のび太の日本誕生」などをこれまでに手掛けてきた八鍬新之助監督です。オリジナル作品は今回が初めてとなります。

 

 

ドラえもん日本誕生日

 

 

 

そして脚本を務めるのは、「ツナグ」「太陽の坐る場所」などを代表作に持つ辻村深月さん。

深月と書いて“みづき”と読むそうです。

作品を読んだことがないので、どんな物語を書くのか全然想像がつかないのですが、今年は脚本に川村元気さんを起用したリと、ドラえもん映画はちょっと変わった人材を脚本に据えてきますね。

 

 

辻村さんのコメントも収録されている特別映像が公開されておりますので、こちらも要チェックです。

藤子F先生の映像も使われています!

 

 

 

 

 

 

 

 

●ゲスト声優や主題歌担当も発表!一挙に大放出!

 

さらに情報の発表に間があった分、今回の発表にともなってゲスト声優や主題歌担当者も一挙に明らかになっています。

ゲスト声優陣はこんな感じ

 

広瀬アリス(ルナ役)

ロッチ・中岡創一(キャンサー役)

サバンナ・高橋茂雄(クラブ役)

柳楽優弥(ゴダート役)

吉田鋼太郎(ディアブロ役)

 

「ミッション:イン・ポッシブル/フォールアウト」「モンスターストライクTHEMOVIEソラノカナタ」など、最近メディアだけでなく映画の吹き替えでもよく名前を見かける広瀬アリスさんが参加するようです。M:Iは怪しかったですけどモンストはそんなに気にならなかったので、役次第なのかもしれないですね。

 

 

モンスト鑑賞済みです。感想はまた改めて。

 

 

 

 

 

主題歌は平井大さんの『THE GIFT』であることが発表されました。

恥ずかしながらこの方、存じませんでしたが調べたら『祈り花』の人なんですね。

さすがにこっちは聞いたことあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の「のび太の宝島」は長期マーケティングに成功したせいか、記録的大ヒットとなりましたが、この「ドラえもんのび太の月面探査記」に関してはあまりパンチの効いた布陣には思えない状態なので、やや不安な感じもあります。

こっからペースを上げていくのでしょうけど、果たして巻き返せるのかな?

 

 

 

 

 

 

もろもろの発表がまとめられたスペシャルサイトはこちらです。

ちぇけらー。

 

https://dora-world.com/2019movie#cont007

 

 

 

 

サクラ咲く (光文社文庫)

ツナグ

太陽の坐る場所

 

◆関連記事◆

 

【ドラえもんのび太の宝島】ここが良い!!必見しずかちゃんポイント

 

【ドラえもんのび太の宝島】が中国公開スタートまもなくスマッシュヒット!

 

8月激闘の中国映画興行情報!「万引き家族」や【詩季織々】の初週末興行結果発表!

 

 

 

ネジムラ89さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス