【紅き大魚の伝説】NETFLIXがまだまだ熱い!2018夏配信の注目作【ネクストロボ】 | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。


テーマ:

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

●ああ悲しい。NETFLIXが値上げを発表!

 

 

 

 

 

NETFLIXが値上げするらしい。

 

 

といってももうひと月ぐらい前の発表なんで、厳密には値上げ「した」が正しくて、既存加入者は今月、9月からの値上げが実施されるそうです。

 

ソース:Netflixが値上げ。スタンダードは1,200円、4Kのプレミアムは1,800円に

https://av.watch.impress.co.jp/docs/news/1139133.html

 

 

NETFLIX愛用者としてはなかなか残念なニュース。

ただ、私もNETFLIXを愛用している・・・といいつつも過去の話。

最近は利用しきれていない状態でして、2~3週間に一回「ゲゲゲの鬼太郎」6期を一気見したり、月に1、2本アニメ映画を観れたらいいとこぐらいの利用状態。

値上げするならこれを機に解約も検討しても良いとも一瞬思ったのですが・・・

 

いや、NETFLIXは今解約できんのです。

なぜなら今年の夏、観なきゃいけない作品がまた新たにラインナップされているのですよ。

今日はそんな作品、2作を紹介します。

 

 

 

 

 

●「紅き大魚の伝説」と「ネクストロボ」が配信スタート!

 

 

まずは待望の中国作品が配信をスタート。

「大魚海棠」とか「ビッグフィッシュ&ベゴニア」などいろんな名前で日本にも情報が舞い込んできた中国の大ヒットアニメ映画が改めて、作品として配信がスタート。

タイトルは「紅き大魚の伝説」

それについてレコメンド記事をアニギャラREWさんに寄稿しましたので、チェックしてくださいませ。

 

 

 

中国のアニメーションの底力を思い知る傑作“恋愛アニメ映画”?
http://anigala-rew.jp/bigfishandbegonia/

 

 

このブログでもたびたび紹介してきてるぐらいに傑作なことは間違いない映画なのですが、今回の配信の重要ポイントは日本語吹き替え版が登場しているということ。

かつてTAAFのイベント上映の際も、字幕上映だったので、今回初めて日本語音声で楽しむ機会が生まれたということです。

劇場上映が果たせていないことは残念ですが、ぜひ、今後検討をして欲しいです。

 

 

 

 

そしてもう一本。

現在Youtubeの映像広告や、映画館でもCMが流れているアニメーション作品が「ネクストロボ」

 

 

 

原作は中国の漫画(?)作品ではあるのですが、隠れた傑作「フリー・バーズ」の美術に参加していたケヴィン・アダムス氏と、「トランス・フォーマー」「9 9番目の奇妙な人形」に参加していたジョー・クサンダー氏がクレジットされている点にも注目の作品です。
配信スタートしている作品ではあるのですが、私はまだ未見!
この週末にどうにか時間を作って鑑賞しようと思っております。
 
 
 
 
 
 
 
 
今後はディズニーも配信サービスをスタートするなんて言ってますし、映像視聴のメインストリームはこういった舞台に移行してくるのかなぁ・・・なんて感じます。
 
 
 
 
そういえばスーパーヒーローパンツマンのTVシリーズも配信スタートしたんでした。
もうしばらくはネットフリックスのお世話になりそうです。

ネジムラ89さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス