一足早い2018年冬休みアニメ映画大戦話!「劇場版妖怪ウォッチ5」の公開は、なし? | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。


テーマ:

にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ

 

 

●2018年冬休み映画大戦のラインナップが続々発表!

 

これから夏本番なわけですが一足先に今年の冬の話。

早くも、2018年の年末公開の作品が続々発表されているので、どんな作品が現在発表されているのか、今一度まとめておこうと思います。

 

まずは「映画ドラゴンボール超」

今春ついに最終回を迎えたTVアニメ「ドラゴンボール超」シリーズですが、今回はその続きの物語が劇場版として展開されます。公開は1月14日(金)です。

 

 

 

 

 

 

そして、このブログでもすでに何度か触れている「シュガー・ラッシュ:オンライン」

ディズニーアニメ映画の「シュガー・ラッシュ」の続編としてネットの世界を舞台にした物語が展開されます。

公開は12月21日(金)ということで、海外ともあまり大きな時差のない公開なのはうれしいポイントです。

先日、新たに日本版ポスターも公開されましたー。

 

 

 

 

 

 

公開が年内になるか分からないのですが、今冬公開予定となっているのが「劇場版総集編メイドインアビス」

昨年7月より1クールにかけて放送されたTVアニメを前編と後編に分けて、総集編として公開予定です。

詳細は続報待ちという感じです。

 

 

 

 

 

 

さて、そんな情報たちの中・・・冬休みシーズンの公開作品として“あの作品”がいないのが気になりませんか?

 

 

 

 

そうです、

 

「妖怪ウォッチ」がいないのです!

 

 

●「劇場版妖怪ウォッチ5」はなし?いまだに公開予告が出ない事態

 

これまで4作にかけて上映を果たしてきた「劇場版妖怪ウォッチ」シリーズ。

今年はいまだ、上映の発表がされておりません。

 

 

 

 

昨年末公開の「映画妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活」が興行収入約20億程度ということで、「クレヨンしんちゃん」ぐらいのそれなりのスコアはたたき出したものの、シリーズ中では最低興行収入記録を更新する形となってしまいました。

かつてに比べると人気が下火になってきているのは確かですし、この春、ついにアニメ「妖怪ウォッチ」シリーズは最終回を迎えてしまいました。

 

続いてスタートしたのが劇場版で展開された「妖怪ウォッチシャドウサイド」シリーズ。

妖怪ウォッチファンの中でも、このIP自体のリニューアル展開に関して、賛否両論といった状態となっております。

 

 

 

 

 

 

冬休み公開ならせめて、夏休み映画のタイミングには予告編を挟みたいところですが、このまま夏を迎えても、「妖怪ウォッチ」の劇場版に関して続報がなければ、今年は映画が公開されないと判断して良さそうな気がします。

 

「イナズマイレブン」「ダンボール戦記」など、どうもIPの消費の早い印象が強いレベルファイブですが、「妖怪ウォッチ」に関しても似たような結末を迎えてしまうのかな・・・と悪い予感がしてしまいます。10年、20年と続くIP作りは、やはり一筋縄ではいかないのかもしれないですね。

 

 

 

こっからTVアニメのシャドウサイドシリーズがもう一花咲かせるイメージが全然つかないので尚更怖いところです。

 

・・・そういう意味でのシャドウサイドになっちゃうのかもなぁ。

 

 

 

 

映画 妖怪ウォッチ シャドウサイド 鬼王の復活 [Blu-ray]

妖怪ウォッチ 妖怪メダルトレジャー シャドウサイド(BOX)

妖怪ウォッチ DX妖怪ウォッチオーガ

 

◆関連記事◆

 

【シュガー・ラッシュ:オンライン】モアナもゲスト出演?ファーストトレーラー来たぞ!

 

【シュガー・ラッシュ:オンライン】の日本公開が早くも発表!今度はゲームじゃない!?

 

【妖怪ウォッチシャドウサイド鬼王の復活】の感想…とは別に出てきた鬼太郎の話

 

 

 

ネジムラ89さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス