中国ネット事情によるピンチなう | アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

アニメ映画情報ブログ【 ねじまき恋文のヤブレター 】

見るとアニメ映画知識が
ちょっぴり増えるラブレター。
リブログ/リンクフリーですので
お気軽にどうぞ。

                 にほんブログ村 映画ブログ アニメ映画へ


先週ブログの更新をサボったツケとでもいいたいのか

週末からVPNがつながらなくなってしまった。

これがつながらなくなると

日本の主要SNSであるツイッターフェイスブック

動画サイトで言えばYoutubeニコニコ動画などが

全く見れなくなります。


中国はネット統制が厳しく、これらのサイトは

見ることができないようにされています。

全く迷惑な話です。


VPNはその制限を迂回してネットにつなげることで

見れないサイトを、見ることができるんですね。

で、それがつながらないというわけ。



本当に困りました。

今の状態だとYahooGoogleもうまく見れない状態です。


中国に来て僅か二ヶ月の間にも、何度か調子悪くなってはいたんですが、

大体どうにかできてきましたが、今回ばかりは結構ヤバめです。

日曜日はご飯の時間を除いてほとんどをパソコンいじりに費やしましたが

結局今現在も一向につながりません。

(私の場合、厳密にはつなげる為のソフトがちゃんと起動してくれない)

果たして次はいつ頃日本のネットの海に戻れるか分からない状態です。

あぁ、無念。


こればかりは本当に日本に帰りたい。

というか、中国生活二ヶ月目にして

初めてマジで帰りたいと思いましたよ。


私はつくづくネット中毒者なんだと自覚しました。

まさか中国に来てそれを思い知らされるとは・・・。


ねじまき恋文のヤブレター-ありがとよ


中国という国は果たして住みやすいのか住みにくいのかの問いに

私は今、住みにくいという答えに到達した次第です。


あー、ほんと、中国の壁、厚くしてるやつ消えてくれないかなぁ。





アメーバはつながるようなので、ブログは頑張って更新していきますね。


ネット大国中国 言論をめぐる攻防

↑こっちにもツイッターみたいのはあるんですけどね。