昨日、遅ればせながらあせる


椎名林檎×斉藤ネコ」の「平成風俗」買って来ました



平成風俗


初回盤をゲットしたのでキラキラ

初回限定の十字開き特殊パッケージキラキラ平成風俗ステッカー3点平成風俗コースターが付いてました。


このアルバムは『加爾基 精液 栗ノ花』以来の椎名林檎名義のアルバム、正確には斉藤ネコとのダブルネームの!新譜『平成風俗』です。


現代愛聴中ラブラブ

しかし!椎名林檎の3edアルバム『加爾基 精液 栗ノ花』って今見ても凄いタイトルですねあせる

らしいと言えばらしいけど。


今回の「平成風俗」は他のアルバム曲の6曲と新曲7曲をオーケストラで仕上げた一枚。


椎名林檎のソロアルバムとしても聴き応えがあるし、斉藤ネコ氏率いる全曲オーケストラの音色で構築されてて最高です。

私は今回のようなオケ仕様は大好きですね。ロックもいいけど、ジャズっぽい林檎嬢もいいです。

個人的にはオーケストラ使用の「」はより一層の壮大さが有って、お気に入りです。


ホント!アレンジがいいです。前から知ってる曲もアレンジひとつで新たな魅力が引き立っていて聴いていて飽きない。

林檎嬢と斉藤ネコ氏の実力のつまった作品いいです。

それに、初回盤の十字開きの特殊パッケージはいいですよ。

先ずは、林檎嬢のジャケット写真・裏には「平」の文字、そしてそれを開けると、次は斉藤ネコ氏のジャケット写真・裏には「成」の文字

林檎嬢ネコ氏と来て、次は何かと思えば今後はフルーツの林檎のジャケット写真・裏には「風」の文字、そして十字開きの最後のジャケットは子猫の顔写真のジャケットと成ってて、裏には「俗」文字で、十字に開き切ると「」と成ると言った!凝った作りと成ってます。


私的には、初回限定得点では、ステッカーやコースターよりもこの十字開きのパッケージがお勧めですアップ


とにかく、お勧めの1枚ですキラキラ