息子が毎年楽しみにしてるプールが始まりました。

今年は大きい水着に買い替えです。

去年使ってたの水着、ガリガリなのでウエストは入るんだけど、丈がすごい短くなっちゃって、全然ハーフパンツじゃない。昭和の小学生のよう。

新しい水着で張り切ってプールに入ったんだけど、やっぱり今年も寒くなっちゃって途中で青い顔してギブアップしたようです。

痩せすぎなんだよな…。

ママのお肉を分けられたらいいのに。


ついでに体操服も上下買い替えました。

買い替えるのはいいんですけど、お名前のゼッケン?名札?をつけるのが面倒くさいんですよね。

アイロンでつきますって布も売ってるけど、洗濯してるうちに結局剥がれてくるからね…。


今年は宿泊学習もあるのでリュックやボストンバッグとかにも名札付けがあるんだよなあ。

あー、あと体操服の帽子と通学帽子のゴムも伸びてるのを思い出しました…。

こういうちょっとした事の方がめちゃくちゃ面倒に感じるのは何なんでしょうね。








にほんブログ村 子育てブログ 情緒障がい児育児へ
にほんブログ村