今日はお昼におうちでたこ焼き作ったり、チョコバナナパウンドケーキを作ったり粉まみれの1日でした。




おうちのたこ焼食べたーいよだれ


なんて言った息子は6個食べてごちそうさまーですって。

準備も手間がかかるんだしもっと食べてくれ…。


息子、ガリガリなのでなんとか食べさせたいんだけど、好きな物だとしてもちょっとしか食べられないんですよね…。


130センチの平均体重を検索したら37kgと出たんですが、息子はまだ23kgしか無いので心配。


痩せすぎてるせいなのか、冬場は給食で牛乳飲んだだけで唇が紫になっちゃうと先生が言っていたし、体育も本当は半袖半ズボンなのですが、息子だけ長ズボンのジャージを着てもいいように配慮して頂いています。

ジャージの事はうちからお願いしたわけではなく、先生からご提案して頂きました。


低体重(1550g)で生まれたのでしょうがない所もあるのかな…。


偏食はかなり改善されたので好き嫌いで食べないわけではなく、食べられる量が少ないんですよね。ちょっとでもカロリー摂って欲しいのでおやつも食べろ食べろと言ってるんですけど…。


アイスが好きなのですが、すぐ寒くなって震えてきちゃうので一度に半分くらいが限界です。


成長期の食欲は凄いと聞くけど、息子にそんなに食べられるようになる日は来るんでしょうか…。




にほんブログ村 子育てブログ 情緒障がい児育児へ
にほんブログ村