染料と顔料 | つるさんのブログ

つるさんのブログ

鉄道の話が特に多いです。
最近は、アマチュア無線の話題の方が多いかも知れません。

そうそう、いつも分からなくなりますね。
何が違うの?
間違えたら、どうなるの?



そんなこんなで、ヨドバシカメラから届いたフォト光沢ハガキ用紙ですが・・・。

染料インク対応って書いてあります!



で、この前ですが、調べましたので、ネームランドで貼っておきました。

型番でEで始まるのは染料なのかと!




Pで始まるのは、顔料みたい。






あ~、混在すると難儀!
写真は顔料の方が良いのかな?

とにかく、QSLカードを印刷しないといかんのです。

3連休も終わりですので、頑張ってみます。

あっ、そうそう、印刷しただけではあかんでした。発送しないと!明後日の夜勤明けの日に郵便局へ行こうかと・・・。