こんばんは、Neitmannです❣

ベルリン🇩🇪からバーゼル🇨🇭に引っ越すときに、引っ越し業者はどうする?と話していたんです。
そしたら、旦那さんの会社が引っ越し業者を手配してくれることになって‥

なんてありがたいんだろう拍手
と思っていたら、しかも!!

「ホテルからアパートに引っ越してから必要なものは、エクスプレスで送れますよ〜。」

なんてことも言ってくれて‥えーん

本当にありがたい‥えーん

それに、「他の必要のないものは、バーゼル🇨🇭にある倉庫に置いておきますよ〜」と言ってくれたんです。


だったら、引っ越し業者さんが来たときに大変じゃないように、エクスプレスと倉庫行きのものと、ちゃんと分けておこう!!ということになりまして‥

ちゃんと分けておいたんです。


そして、8月28日、ピンクの像🐘さんのマークがついた大きなトラックがやってきて、その2時間後には、全部の作業が終わったんです。
そして、控えの紙をもらって‥

「いやー、早かったね〜。あとは、アパートに引っ越したら、エクスプレスを受け取るだけだね」

なんてうかれてて口笛


そして、やっと9月9日にエクスプレスが届くことになったんです口笛

でも、そのときに
とりあえず、荷物全部持っていくんで〜

なんて言ってて‥

ん?!全部とは‥キョロキョロ?!

と思っていたら、当日、「全部持って行く」の意味が分かりましたよ。

本当に全部持ってきたんですびっくり


そして、驚きのことを口にしたんです。

「いや〜、エクスプレスを持って行くことになってて、リストもらったんだけど‥。段ボールに番号書いてないから、どれがエクスプレスか分からなくて‥。
とりあえず、全部持ってきました。
じゃ、段ボール1つ1つ全部開けて、必要なものかどうか、中身チェックして下さい。」

ん?!今、なんと言いましたか?
段ボール全部開けて‥ガーン

目が点になりましたよ。


でも、ベルリン🇩🇪に来たときの業者さんと違う業者さんが届けてくれたみたいなので‥
仕方ないか‥ショボーンと思いながら、みんなで全部確認しましたよ。

まさか、段ボールを全部開けることになるとは‥
分けておいた意味なかった〜ガーン


そして、そのあとは、段ボールの片付けに追われて‥


私たちの住んでるところは、資源ごみの回収は、月1回なので、ちゃんとまとめて〜(ドイツ🇩🇪は、アパートの外に資源ごみを捨てるところがありました。)



あっ!ピンクの像🐘さん‥


なんか、ちょっと悔しくなってきた‥プンプン