6月30日(曇り後酷暑)
今年も異常気象に拍車がかかってきたみたいな今日この頃!

雨☂️の日は寒く太陽が顔を出すと暑くて外仕事は出来ません

住所変更してからしばらくたつのに職人の門柱と駐車スペースの仕事が天気が悪くはかどらないので?

私は出来ることから少しずつ身体をうごかしました!

取り合えず裏の見えない所はドックランを解体した古材で簡単なデッキを作って備え付けました

これも裏なので安物のコンクリート用の砂利を除草シートを敷いて!
これで👆で良し!
表のダイニング前のスペースに?

2.4m×90cmのウッドデッキはカインズホームの木材を購入してその場で丸ノコで自分でカットして持ち帰りました。
家での仕事は埋め込みにしたかったので2センチの溝を丸ノコに調整して数ヵ所切り目をいれました。


こうして何ヵ所か切れ目をいれておくとノミで削るのが簡単でした。
こんな感じ!
防腐剤をまんべんなく塗ってきょうの作業を終わりにします。

これを現地で組み立てて足場をコンクリートで高さ調整して完成かな?