昨日から日テレで始まった『MOTHER』


主人公の松雪の娘として生きていくことを決めた7歳のれなちゃんが好きなものを書いたノート。


切なくて。

これから見る人もいるかもだから、
詳しいことは書かないけど、


子どもを虐待したり、
捨てたり、
赤ちゃんポストに入れたり、


そんなことをしてしまった、しなくてはならなかった全ての母親に、


どうか、確かに母性があったと思いたい。


そして、子ども達の未来が、
『好きなもの』を抱きしめて生きられる未来であって欲しいと願わずにいられません。


ドラマだけど、
色んなことを考えたり、
思い出させてくれるドラマでした。

年に1度だけだけど参加している『オレンジリボン』の活動。

ドラマをきっかけに少し興味を持ってくれる人が増えるといいな。