五十代の方が子どもの頃、山口百恵、三浦友和でしていたドラシリーズです。

姉が山口百恵ちゃんの大ファンだったので、無条件で家族で見てました。
ちびまる子ちゃん世代です(笑)

今BSでTBS系で朝放送してるですん。

今は伊勢湾台風で子供が入れ違ってしまう話で、これでデビューした秋野暢子さんも勿論出ています。

その前が、白血病の話で、白血病が有名になり、患者さんを応援したり、患者さんからは最後に百恵ちゃんを殺さないで、終わりにしないで、という訴えがあったという有名なドラマです。

今では白血病は臍帯利用等で治る病気ですが、当時は治す方法がありませんでした。


懐かしく思える方はどうぞご覧下さい。
百恵ちゃんってどんな人だったの!?と思われる方もどうぞ。

今のシリーズは佳境に入っちゃてますけど。