2009年07月16日(木) 11時32分10秒

aika-Aika Hirahara- レコーディング

テーマ:ブログ
こんにちは!ごきげんいかがでしょうか?

みなさんメッセージをありがとうございます。
喜んでくださってうれしいです。


私は毎日、一日中レコーディングスタジオにいるのですが、毎日仕事が終わった後、
こうしてブログを書く時間を作るようにしています。

私にとって、このブログを書くという作業が、昔のことを思い出したり、いろいろな思い出を振り返るのにとてもいい役目をしています。

今日も楽しんで書きたいと思います。:-)

あたらしく皆さんにギリシャ語を。
お元気ですか?— Ti Kanis?(ティカニス?)

ーーーーーーー
aika パート 3

aikaさんが日本にデモをもって帰って、彼女はすぐにライブがありました。
そこで、Ai-woを歌い、レコードレーベルのEMIの方たちがいらしていて、彼女のうたを気に入ったのです。

そしてミーティングということになり、デビューに結びついたのです。
すぐにaikaさんから連絡があり、彼女はほんとうに喜んでいました。
私もその知らせを聞いて、とてもうれしかったです。

そして予定として、もっと曲を書くなどして用意することにはじまり、(たしか22曲ほどのなかから、11曲を選ぶということになりました。)そしてレコーディング、ミキシングセッション、マスタリングという流れに。

すぐに私たちは曲を書くことにとりかかり、そして再度アレンジなどにとりかかりました。
私は音楽のなかにある、細かなところが大好きです。
メロディーをサポートするためのアレンジメントや、それに適した雰囲気が必要です。
私はそれがとても大好きで、それに興味があります。 (^^)v.

そしてそこに適したミュージシャンを探さなければなりません。
全てにおいてのプランを練りました。

何日かあとに、プランが出来上がり、レーベルの方などに連絡をとりあい、承諾を得た上でスタートとなります。

ニューヨークにある、アヴァタースタジオというところでのレコーディングになりました。とてもいいスタジオで、良いライブルームがあり、よい機材も揃っています。

neilaproductionsのブログ

私の仕事は、音楽プロデュース/アレンジ(編曲)/作詞作曲 でした。
アントニオがレコーディングエンジニア、チャッドがアシスタントエンジニア。
オリがピアノ、アンドレアスとトニーがベース、マーティンがドラム、デーヴィットとアレックスがギターという顔ぶれになりました。

neilaproductionsのブログ
私とアントニオ

neilaproductionsのブログ
ベースのトニー

参加したミュージシャンたちとはみな何度も仕事をしたことがあり、きっと彼らならばこのレコーディングにふさわしいと思いました。

4日間のレコーディングでした。毎日何曲かをレコーディングしていき、細かなことにこだわり、レコーディングを進めて行きました。私たちはパーフェクトなもの、そしてふさわしい雰囲気、演奏、そして音を作りたかったのです。
皆とても素晴らしかったです!そして、なによりも、aikaさんはとても幸せでした!

neilaproductionsのブログ
AIKA:アントニオ作

それではまた明日!

peace and love,
ニコラス
AD
いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

neilaproductionsさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事
 もっと見る >>

コメント

[コメントをする]

6 ■Re:recording

>kulonさん
Gia sou ! ti kanis? ;)

Thank you for your message! Im glad you enjoy the recording details. I hope you like this post today also !
Peace
Evharisto,

5 ■Re:I ask a favor of you!ニコラスさん!!

>Fight!AMEMA-MAN!!さん
Gia sou! good to hear from you!
Of course please say "Hronia polla"(ホロニャポッラ!) to your brother. Here is the traditional Greek song for Happy Bday:

"Na zisis ANPAN-MAN, kai xronia polla, megalos na ginis me aspra mallia" - Xronia Polla"(ナ ジシス アンパンマン、ケ ホロニャ ポッラ メガロス ナ ギニス メ アスプラ マリャ” ーホロニャ ポッラ”

Peace,

4 ■Re:Ti Kanis?

>kirara5052さん
Gia sou ti kanis?
メッセージをありがとうございます。
何かに全てをそそぎ成し遂げたとき、とてもすばらしい気持ちになりますね。
peace,

3 ■Ti Kanis?

・・・・・
ひとつ の ものを 完成 させるには とても 労力が 必要ですね・・・!

ですが おおきな 労力が かかるほど 完成した後の
喜びは かけがえの ない ものと なります!

がんばって 下さい!

Gia Sou・・・

2 ■I ask a favor of you!ニコラスさん!!

Dear NICOLAS-SAN!
Gia Sou!! Ti canis??
I'm so sorry I can't post my message everytime. I never fail to check yours.I'm enjoying recording scene of aika together!!
By the way,I ask a favor of you!In fact,Today,16th JULY is my brother's birthday,??years old.He is called ANPAN-MAN,JAPANESE KID'S HERO.We have'nt met for a long time together,but we love each other.So please sing a birthdaysong for him on your home language!!We are very happy,especiallyis he!!We always pray your,aika's・・・all happiness!Gia Sou!

1 ■recording

Gia Sou Mr.Nicolas Farmakalidis.
Ti Kanis?
I've seen the work vaguely behind the recording scene.Thank you for your posting.
Evharisto.
Peace,
kulon

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。