aika-Aika Hirahara- レコーディング | neilaproductionsのブログ
2009年07月16日(木) 11時32分10秒

aika-Aika Hirahara- レコーディング

テーマ:ブログ
こんにちは!ごきげんいかがでしょうか?

みなさんメッセージをありがとうございます。
喜んでくださってうれしいです。


私は毎日、一日中レコーディングスタジオにいるのですが、毎日仕事が終わった後、
こうしてブログを書く時間を作るようにしています。

私にとって、このブログを書くという作業が、昔のことを思い出したり、いろいろな思い出を振り返るのにとてもいい役目をしています。

今日も楽しんで書きたいと思います。:-)

あたらしく皆さんにギリシャ語を。
お元気ですか?— Ti Kanis?(ティカニス?)

ーーーーーーー
aika パート 3

aikaさんが日本にデモをもって帰って、彼女はすぐにライブがありました。
そこで、Ai-woを歌い、レコードレーベルのEMIの方たちがいらしていて、彼女のうたを気に入ったのです。

そしてミーティングということになり、デビューに結びついたのです。
すぐにaikaさんから連絡があり、彼女はほんとうに喜んでいました。
私もその知らせを聞いて、とてもうれしかったです。

そして予定として、もっと曲を書くなどして用意することにはじまり、(たしか22曲ほどのなかから、11曲を選ぶということになりました。)そしてレコーディング、ミキシングセッション、マスタリングという流れに。

すぐに私たちは曲を書くことにとりかかり、そして再度アレンジなどにとりかかりました。
私は音楽のなかにある、細かなところが大好きです。
メロディーをサポートするためのアレンジメントや、それに適した雰囲気が必要です。
私はそれがとても大好きで、それに興味があります。 (^^)v.

そしてそこに適したミュージシャンを探さなければなりません。
全てにおいてのプランを練りました。

何日かあとに、プランが出来上がり、レーベルの方などに連絡をとりあい、承諾を得た上でスタートとなります。

ニューヨークにある、アヴァタースタジオというところでのレコーディングになりました。とてもいいスタジオで、良いライブルームがあり、よい機材も揃っています。

neilaproductionsのブログ

私の仕事は、音楽プロデュース/アレンジ(編曲)/作詞作曲 でした。
アントニオがレコーディングエンジニア、チャッドがアシスタントエンジニア。
オリがピアノ、アンドレアスとトニーがベース、マーティンがドラム、デーヴィットとアレックスがギターという顔ぶれになりました。

neilaproductionsのブログ
私とアントニオ

neilaproductionsのブログ
ベースのトニー

参加したミュージシャンたちとはみな何度も仕事をしたことがあり、きっと彼らならばこのレコーディングにふさわしいと思いました。

4日間のレコーディングでした。毎日何曲かをレコーディングしていき、細かなことにこだわり、レコーディングを進めて行きました。私たちはパーフェクトなもの、そしてふさわしい雰囲気、演奏、そして音を作りたかったのです。
皆とても素晴らしかったです!そして、なによりも、aikaさんはとても幸せでした!

neilaproductionsのブログ
AIKA:アントニオ作

それではまた明日!

peace and love,
ニコラス

neilaproductionsさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス