クロちゃんの若返り大作戦 | カツオシ D の小説ブログ
新型コロナウイルスに関する情報について

カツオシ D の小説ブログ

 最新の映画の紹介と、猫写真の他、2分程度で読めるショートショート小説を載せています。
 Googleで「カツオシ」と検索してください。







 右イラストはMECHAさんに書いて頂いた「餓鬼ども!」のキャラクター、餓鬼ちゃんズです。    ⇒

  新型コロナ、各地で深刻


               お昼の番組「ひるおび」より



 今日もテレビや新聞で報道されていますが、新型コロナが猛威を振るってますね。

私もこの時期は毎年のように風邪をよく引くんですが、今年は多少の風邪では病院に行けません。


 少しでも熱があると認められると発熱外来に回され、コロナの恐れのある人と同じ場所で待たされ、防護服を着た病院関係者に診察されることになります。


 そういう雰囲気の中では気分的にめいってしまって、よけいに体調を崩してしまいそうです。


 早くワクチンが出回ればいいのですが、やはり来年の春頃かららしいですね。

 それと春頃までよく言われていたアビガンはどうなったんでしょうか。なかなかコロナ禍が終わりそうにないですね。じっとガマンの年末です。


******************************************************

  クロちゃんの若返り大作戦


 最近、痩せてきた感のあるクロちゃん。

 気のせいか、元気もないような・・・。


 今日も仏壇の前で佇んでいます。

 そこで・・・、


 クロちゃん若返り作戦として、めいっぱい動き回ってもらうことにしました。

 ためしにボールを投げてみると、思わずキャッチ!


 
ボールは気に入ったようでケリケリしだしましたので、


 もういちど、投げてみると、見事にキャッチしました。

 どうですか? すごくワイルドな感じがしませんか?


 何度か投げると、さすがに疲れたのか、ボールを枕にしだしましたので、今日は終了。

 また明日、やってみます。


**********************************************

 チビポンはヒモに飽きてきた?



 今日もヒモをくわえて遊んでいるチビポン。

 ママも一緒に遊んでくれると楽しいのでしょうが・・・、

 チビポンが誘ってもノリが悪いのです。



 これではチビポンも面白くないですね。


 結局、私と遊ぶことに・・・。

 でも、最初の頃と比べると、少し飽きてきたような気がします。



 新しいナイロンロープも、あまり面白くはなさそうです。

 外に出してやれば、喜ぶのかもしれませんが、また帰れなくなってもねえ・・・、



 シマポンママも巻き込んで遊べるよなオモチャはないでしょうか・・・、

 

 探していたところ、ダイソーで見つけました。


 1/32サイズのけっこうよくできたラジコンカーです。

 ランプも点いて前進にバックにと軽快に走り回ります。

 これでなんと600円!


 次回はこれでシマポン親子やクロちゃんを運動させてみようかと思います。


ペタしてね    

 #親子猫 #多頭飼い #キジトラ