Neige Life

日々の出来事や思った事等を綴っていきます~
主に美味しいもの、お酒、ファッション、音楽。


テーマ:
あまりに久し振り過ぎて、何書いていいかわかりません・・・

最近買ったものの話題でも・・・


そろそろ冬なので、あったかいアウターが欲しいと思い、彼の付き添いで入ったお店にあった
DUVETICAのダウンを購入しました。

気になっていたんだけど、私はお買い物で即決出来ないので、絶対一度考えるんだけど
今回はあまりの暖かさと、彼と一緒に購入したら10%OFFになるので、つられて購入してしまった・・・


温かい理由は・・・

DUVETICAで使用されいるダウンは、最上級フォアグラ用に飼育されたグレイグース(フランス国

内でもペリゴール地方にしかほとんどいないらしい)の胸元の産毛のみを使用してるんだって。

お城の庭に放し飼いで飼育していて、羽毛は職人が全部手作業でとってるらしい!

でも、来年からは工場でとることになるらしい、とのこと。


TATRASも試着したけどDUVETICAにしてみました。

増税前で、今年購入を検討する人もいるらしいよ。

これで今年の東京の冬は温かく過ごせるはず・・・!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「ブログ」 の記事

テーマ:
お久し振りなメンバーで、梨花のお店の2階でお昼。お土産のにわかせんぺいと♡
Neige Life
フルーツのパスタ!めっちゃ美味しかったよ!
Neige Life
サラダも美味しかった!
Neige Life
その後、代官山の素敵スタバへ(最近はここばっか行ってるね(^_^;))
Neige Life
2人がアメリカーノなのに対し、私だけマンゴ-プディング
Neige Life
ここ、とっても気持ちの良い素敵プレイスなんですが
Neige Life
伝わりますでしょうか。てか、雨降ってきました。
Neige Life


スタバ近くには、ドッグガーデンなるものが。
Neige Life
ワンちゃんを遊ばせる場所まであるなんて!
Neige Life
さて、雨も酷くなってきて、赤羽橋まで移動します。

目的はそう、東京タワー!
Neige Life
の前に、土砂降りでむしむしの中歩いたので、スカッとハイボールを!!
Neige Life
東京タワーハイボールなるもの
Neige Life
ランチもハイボールも3人同じもの(笑)
Neige Life
タワー下で、土砂降りなんですがわかりませんね。パラソルでなんとか助かってます。
Neige Life
ここまできたら、びしょ濡れでもいいじゃない!
Neige Life
レストラン予約遅らせてもいいじゃない!
Neige Life
菅ちゃん(菅野美穂)並みに爽やかな風が吹いとーよ!
Neige Life
涼しくなったところでタワーに登ろう!のっぽんかわゆす!
Neige Life
かわいいいラブタワー
Neige Life
夜景、雨でぼんやり。それもまた、きれいだったよ~
Neige Life
浴衣で来たら、入場無料だったよ!
Neige Life
中は、七夕前日で、天の川風にライトアップ!
Neige Life
写真撮ったら真っ青になったよ
Neige Life
ガラスにも天の川風に反射してたよ
Neige Life
ロマンチックな場所だけど、記念写真のモデルがしてた、タワーの真似
Neige Life
ロマンチックな場所だから、ハート。角度って結構難しいよね
Neige Life
さぁ、短冊に願い事も書いたし、AKBもちょっとだけ見れたし、移動してミッドタウンへ

タクシーのお兄さん、新人で、始めてミッドタウンに乗せて行ったそうな。

無事到着。ニルヴァーナNY。
Neige Life
あ、インド料理のお店です。
Neige Life
おちゃめなMちゃん
Neige Life
おちゃめなMちゃん
Neige Life
おちゃめなMちゃんの好きな、薄いおせんべいの様なもの(笑)名前なんだっけ?おかわりしました!

ソースをつけて、いただきます。
Neige Life
スープ!トロっとしていて、スープっぽくない感じ。うまし。
Neige Life
タンドリーチキン!スパイシーでうまし!
Neige Life
バターチキンのカレーとニルヴァーナのオリジナルカレー(確か)
Neige Life
バターナン!うまし~
Neige Life
インドのデザート。トルコアイスみたいにのびるのかと思ったけど、そんなことはなく。
Neige Life
スパイシーなチャイ。あー美味しかった!
Neige Life

時間があっという間で、楽しい1日でした!!
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友人が、休みが取れたと弾丸で東京にやって来ました~!

表参道で待ち合わせ

とりあえず、ぐるぐる歩きながら、近況報告。


やっとご飯を食べにカフェへ
Neige Life
会って数秒で、大爆笑しあった友人。
Neige Life
ここでも話が止まらず、やっと代官山へ移動。
Neige Life
あまり時間が無い為、スタバへ
Neige Life
やっぱりストロベリー頼んじゃうよね
Neige Life

全然時間が足りなかったけど、楽しい一時でした!

こんなに笑いっぱなしだったのは久し振りだったよー

帰った時は、また遊ぼうね♪
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
冬に、かわいいお友達と明治神宮に行った話
$Neige Life
森森してる
Neige Life
樽がたくさん
Neige Life
樽がたくさん
Neige Life
まずは清正井に向かう
Neige Life
清正井。久し振りに、熊本城にも行きたいな。
Neige Life
警備員の人が写真撮ってくれた
Neige Life
さあ御本殿へ
Neige Life
大きな門
Neige Life
日本人より外国人が多かったな~
Neige Life
お参りして
Neige Life
お守りも買ったよ
Neige Life
ちなみに今年の7月28、29日は、明治天皇百年祭ということで、
Neige Life
素敵な夜間ライトアップがあるそうです。
Neige Life
その後、表参道のBVLGARI IL CAFEへ。ここ好き。
Neige Life
コーヒー、ポットで来たよ
Neige Life
Neige Life
パフェ!
Neige Life
その後、chikappa九州からのお取り寄せバール銀座のchikappaへ。

九州の美味しいお酒とご飯が食べれるよ!

混んでて撮れなかったけど、ビードロのシャンデリアもあったよ!
Neige Life
ブランデーのスプリッツァー。
Neige Life
おいし♡
Neige Life
九州野菜のバーニャカウダ、ちかっぱ美味しかばい!
Neige Life
確か牛すじ煮込み。あ、ちかっぱとは、ちからいっぱいという、福岡の方言です♪
Neige Life
リゾット~
Neige Life

5か月前という、なんとも季節はずれな日記ですが、発掘したので・・・
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
少し前ですが、EATALYの、イタリアワインを楽しむ会に行ってきました!

今回はピッツァの日。パスタの日もあるよ!
Neige Life
乾杯は、ロゼ~
Neige Life
ロゼと白と赤から選んで、好きなだけ飲めるよ
Neige Life
サラダ
Neige Life
生ハムとチーズ。ほとんどEATALYで購入出来るんだって。
Neige Life
じゃあまず、白ワインとさっぱり系を合わせてみよう!
Neige Life
目の前にあった石窯から、ピッツァが焼き上がりました~♪
Neige Life
赤ワインにシフト~。
Neige Life
またピッツァが焼き上がったよ!全部で3種類食べたよ~
Neige Life
どれも美味しいよ!かなりお腹いっぱい!
Neige Life
EATALYの方と。色々教えて下さる優しい方アップ
Neige Life
チーズにバルサミコ酢掛けて下さったんだけど、美味しかった!
Neige Life
結構飲んで、デザートにジェラートを♪
Neige Life
確か、レモンとピスタチオ☆
Neige Life
友人もジェラート2種盛り♪
Neige Life
その後、渋谷に移動して、アルコールの入ったチャイを飲んで帰りました~。
Neige Life

EATALY美味しい!次はパスタの会に行きたいと思います!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。