中受の子達が新年早々お休みで、

日に日に欠席者が増えて、

娘含むその他のみんなは、それはもう楽しい時間だったそう


声を大には言えないけど、学校をおろそかというか、塾優先なのか、授業や先生、中受しない子達を見下す子達が少なからずいて

そういう子達が徒党を組んで、酷い学級崩壊になったりした時もあって

(親が学校来ると態度が変わるらしい。)

もちろん中受の子達みんながみんなそうじゃなかったんだけど

中受の子達のいない2月の初旬までは、平和で本当に楽しかったそうです


で、その後の卒業まで

娘は結構悲しい思いをしてました

先生にも、その子は苦手なのでって最初に伝えてたのに、なんの配慮もしてくれなかった

何度も、先生に伝えようか?と、娘に言ったけど、大丈夫と言うので、言わずに

その子から離れようと娘なりに対策立てても、めちゃくちゃまとわりついてくるし


嫌な思いもたくさんしたけど、こうやって人間関係学ぶんだよね

娘には人を見下すような人にはなってほしくないよね


中学別でホットしてる