サンタの存在について、周りから聞いて恐らく親だろうと昨年くらいから思ってる娘ですが


今年も無事サンタやってきました


娘と出かけた時に、欲しそうだった帽子

その時、買う?と聞いたら、欲しいけど我慢するって言ってて

その後も、あの時買えば良かったなー

お小遣い貯めなきゃとか言ってたもの


その後私が買いに行ったら

娘と見てた時からセールになってて、ラッキーでした

ついでに、シュシュもつけときました


髪のピンとか一緒に見てると、お母さんが選ぶのはババ臭いとか言われたりするので、勝手に買わないんだけど

シュシュは、喜んで学校つけて行きました


全く良い子じゃないから、来ないんじゃないかと不安な様子だったけど

サンタって、一番欲しいものくれるんだね

と、呼び捨てで喜んでました

「サンタさんありがとう」くらい言えないものか


本日で二学期終了


帰宅後、友達とのクリパへ行きました

弁当持参で、クリプレ交換やらあれこれ遊ぶみたい


クリスマスだし、チキンとか入れてあげようかなとか思ってたけど


最近食べ過ぎじゃない?って、体重計乗ったら、かなり増えてて

成長期としても急激に増えすぎと思ってた矢先

先週食後にいきなりリバースして、速攻2キロマイナス

これくらいが、ちょうどいいと思う


今日は、お菓子とかきっといっぱい食べるから、いつもより少なめにしておきました

年末年始、暴飲暴食気をつけなきゃ


あゆみが、前回よりよかったり(私の想像より良かった)

クリスマスプレゼントにクリパにとご機嫌な1日です


明日から冬休み

どうか穏やかに過ごせますように