ビックリしたのは、夏の旅行、先日の三連休の旅行


そこでも、娘、まぁすぐ怒ってた


ほんと、感情ジェットコースター


楽しいことしかない時でさえも、あんな態度に一瞬でなるなんて


もう、日頃の私の娘への対応が悪いんじゃないかとか、ほんと常々悩んでたけど

もう、私関係ないねって思ったよ


旅行先で、たまたまお土産屋さんの近くに占いがあって、面白半分で娘してもらったら


占い師さんからの、最初の一言

今年はイライラで、今月はかなりイライラの月ですね

だって


占いの前も相当怒ってたからね

もう、主人と私はもうその通りです!って笑っちゃったよ


で、両手ますかけと言われて

基本は超大吉だけど、いい時と悪い時の差が激しいとか

本人の努力だね


あと、両手仏眼と、両手ファミリーチェーンがあって、ご先祖様に守られてるとか、家族運が良い、つまり人間関係に恵まれているとか


なんか、昨年の戸隠神社のおみくじも同じ感じだったな

1番の大吉で天照大御神

努力すれば道は開けるみたいな

大吉なのに、努力しろってかいてあった


占い師さんによると

10月と12月はかなり運がいいみたいに言われて

娘が夏休みなら描いた絵がなんと、金賞と連絡があり

10月に授賞式があったり

と、なんとなく運勢にあてはめちゃったり

とりあえず、今は金賞に本人とてもご機嫌です

任意のやつなのに、最初のやる気だけは凄くて、結局はいつも通り怒りながら描いてました

かなり何日もかけて長時間描いてたので、集中力あるんだか、ないんだか、

そして、自称図工大好きだけど、あの怒りを目の当たりにすると、たいして好きじゃないんじゃないかとも


金賞より上があるみたいで、悔しがってたから

怒らず描いてたら良かったんじゃないと、サラッと言っときました


で、今は英検受検中

ほんと、驚くほど勉強しないからね

申し込みの時、勉強嫌だったら、また次でもいいよーって声かけたら、受ける!

と、いつものやる気だけはある

学校で結構周りが受けてるみたいで、それの影響もあったみたいだけど

やるなら、しっかり準備してしてほしい