先日、初めて4dxで映画観てきました


昔、アバターで3d観て、めちゃくちゃ疲れて以降、映画は普通ので観てます

シーとかのニモシーライダーとかも気持ち悪くなるのに(パパと娘は好き)

でも、なんか観てみたかったんだ


スーパーマリオブラザーズ


いざ、予約しようと思ったら、前日の時点で既に満席

その翌週に予約しようと、2日前の昼頃みたら、離れ離れの席が2席だけ


その後、三人で行ける週末に、2日前の0時変わって速攻予約しました

ただ、料金上乗せあるのは知ってたけど、三人分の料金見たら、一瞬ひるんでしまった


いつも行ってる近くの映画館で4dxやってないから、遠いし、

座席表の感じから、大きな部屋じゃないし

しかも、お高いし

パパもう寝ちゃってるから、相談できないけど、

勢いで予約しました


翌日、報告

パパありがとう


で、結論

4dxで映画はもう観ません

映画は面白かったし、ゲームしない娘はマリオしらないけど、楽しんでました


椅子が揺れすぎて、疲れる

水が出たりとかは、気にならないけど、揺れすぎて気持ち悪いし、力入っちゃうから疲れる


楽しかったけど、疲労が半端ない

経験だね


映画はほんと楽しかった


映画館のショッピングセンターで、娘は洋服買ってもらって大喜び

かわいいスカート買いました