コーチングを一番誰に届けたいか考える | コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

コーチ育成コンサルタント(東京港区東麻布)

三大自立(精神的・経済的・生活的)を実現する
ネクストコーチングスクール『人気コーチ養成講座』

7月になりましたね!
2024年あと半年です。
どんな一年になるかは、
自分次第になるわけです。

コーチングからの速習講座を開催。



今回のテーマは、こちら!!

コーチングを一番誰に届けたいか

こちらのテーマは毎回、
受講生さんのリクエストです。

まず、コーチングって何なのか
コーチである自分自身が
明確になっているか?
です。

コーチングはあくまでも手段であり
道具でありツールです。

コーチングを受けたい!
コーチングを学びたい!
コーチングを使いたい!
コーチングを届けたい!
と、思っている人は、

コーチングの良さを
体現できている人だと
私は思っています。

つまり、コーチングによって
変化し、成長し、実現したことが
ある人なのかなと。

ですが、まだ
コーチングという言葉に
触れたことがなく、
聞いたこともなく、
感じたこともない人に

いくら、コーチングがいいよ!
と叫び続けたとしても
聞く側は冷めていくでしょう…

それより、相手が
知りたいのは
求めているのは
なにかってこと!

コーチングの説明より、
どんないいことがあるのかを
聞きたいのですから!

ということで、
皆さんに宿題を出させていただきました。

①あなたにとってコーチングとは?

②あなたのコーチングを受けることで
どんな未来になれるのか?

③どんなことで悩んでいるのか、
どんな課題があるのか?

④その人たちが求めている
メッセージとは?

こちらを言葉に。

このワークをすることで、
本題にある、
一番誰に届けたいか明確に
なったのではないかと!!

届けたいかというより、
届ける目的も感じていただけたのでは…♪

個別体験受付中!! 

『人気コーチ養成講座』
個別体験受付中!!詳しくはこちら

🔶『人気コーチ養成講座』とは

また会いたい、また聞いてほしいと思われる人になって、独自のコーチングプログラムで選択の自由を手に入れる6ヶ月講座。 

クライアントの本音を引き出す質問力を身につけていただき、経験を生かしたオリジナルコーチングプログラムを作成し必要とされるコーチになるまでサポートします。 



🔷潜在意識に問いかけて『なりたい自分』へ

1.潜在意識をテーマに沿って説明

2.言葉によるイメージトレーニング

3.問いかけコーチングの体感

4.自己肯定感の強化

【潜在意識One Dayセミナー】

毎月第2土曜開催 13:00~17:00  

場所 麻布オフィス701  

 

【リアルネクスト】 

受講生さんのためのネクストSTEP集中講座 

第2金曜開催 13:00~17:00

 

◇株式会社VisionNavigationホームページ

◇公式LINEのご登録はこちら

◇毎朝届くメルマガのご登録はこちら


 ◇一条佳代のYouTube問いかけコーチングこちら

第二、四火曜日配信