戻って参りました!温かく見守ってくださりありがとうございます | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

ご無沙汰しております。


皆様温かいコメントや励ましのお言葉をありがとうございます。


また、ブログのお休み中も温かく見守り、お待ちくださり

本当に本当にありがとうございます。


そのままずっと読者さんでいてくださり本当にありがたいと思っています。



実は父は、末期の大腸がんでした。

10月に受診した時には余命6ヶ月と宣告され、

肺やリンパにも転移していたものの

まだ可能性はあるのではと回復を期待していました。


手術後の経過は良く、リハビリでは自転車をこいだり

スクワットをしたりと本当に順調そのものに見えました。


でも一時退院予定日の前日、急に痛みを訴え発熱しだし

その1週間後に帰らぬ人となりました。


あまりの急展開に本当に動揺しておりました。

でも、息を引き取る時には手を握りながら看取ることが

出来たのでそれがせめてもの救いでした。

父亡き後は葬儀の事や諸々の手続きなどで目まぐるしく時間が過ぎました。

11月父が亡くなってから、あっという間に月日が経ち、もう12月。

時間の経つのが早いことに驚いています。


でもやっとやっと落ち着いてきました。


心にポッカりと穴が開いたような感じはしていますが

料理人だった父を思うと、私の仕事復帰を望んでいるのでは

と最近思えてきました。


だから少しずつではありますが、

お仕事やブログの更新をしていきたいと思っています。


父の娘であることを誇りに思い、これからも料理の道を

歩んで生きたいと思っております。


どうぞこれからも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。