ジューシーマンゴー!ぴかぴかさくらんぼ! | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

今日は私の実家に行ってきました。


母は子供達の大好きなフルーツをたくさん買っておいてくれるので


一緒に食事をした後に、デザートに頂きます。


さてさて今日はこちら、ジューシーマンゴー!


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-マンゴー


そして、ぴかぴかのさくらんぼ。佐藤錦!

料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-マンゴー



さて、マンゴーのおろし方です。

まず、3枚におろしてから

料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-マンゴー



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-マンゴー


果肉部分に包丁の先で、たて・横に切込みを入れます。

 *皮まで切らないように注意^^

そして皮をぐっと押して、開く!


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~-マンゴー


真ん中の身には薄くて大きな種がついているので

皮をむいてから包丁で実を切り離し、格子状に切って

頂きます。



マンゴーは、ジューシーでとっても美味しかった~。

本当にびっくりするくらい甘い!


そして、さくらんぼ、

皮がぷちっとはじけるあの瞬間が大好き。
さくらんぼのジュースが口いっぱいに広がります。

今日も大満足!

ご馳走様でした~^^



いつも応援ありがとうございます!

みなさんの応援が励みになっています。
おいしそうと思ってくださったら、

   ↓ポチッと一押しよろしくお願い致します♪

今日もありがとうございます^^

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

にほんブログ村 料理ブログ 料理研究家へ



料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ