美肌&アンチエイジングに☆海苔(のり)の佃煮【健康レシピ】 | 料理研究家 小山有希

料理研究家 小山有希

料理研究家小山有希のブログでは薬膳アドバイザー、ハーブコーディネーター、食育アドバイザー、パン講師などの資格を生かした美味しくて体にも良い料理など皆様のお役に立つ情報を更新しています。美味しく食べて、健康に美しく!
by料理研究家小山有希

●美肌&アンチエイジングに☆海苔(のり)の佃煮【健康レシピ】


今日は海苔(のり)の佃煮をご紹介します^^


のりをちぎって煮るだけ!


簡単にできちゃいます☆



でもなんと・・・実は・・・のりが一袋湿気てしまったのです(涙)。


え~い!せっかくだから佃煮にしちゃえ~!


と言うことで作業開始^^



保存料や着色料など一切入っていないので安心ですよね♪


子供たちにも大好評☆


ご飯もよーく食べてくれました^^♪


料理研究家YUKI(ゆき)の健康レシピ~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

●美肌&アンチエイジングに☆海苔(のり)の佃煮【健康レシピ】


≪材料≫



のり 10枚

みりん 100ml

砂糖 大さじ1

しょうゆ 大さじ3

水 300ml




≪作り方≫


①鍋にちぎったのりと水を入れ中火で煮る。


②汁気が半分くらいになったらみりん・砂糖・しょうゆを加え

 混ぜながら好みの硬さになるまで煮詰める。


 これで美肌&アンチエイジングに☆海苔(のり)の佃煮【健康レシピ】完成!



☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆~~~~~☆



【本日のマメ知識】---------


~海苔(のり)の意外な効用とは!?~

・動脈硬化予防
・がん予防
・高血圧予防
・老化防止(アンチエイジング)
・美肌効果
・貧血改善
・骨粗鬆症予防
・整腸・便秘改善
・甲状腺障害改善
・むくみ改善
・肝機能強化
・喘息やアトピー性皮膚炎の改善に有用



今日は美肌&アンチエイジングに☆海苔(のり)の佃煮【健康レシピ】の

ご紹介でした~☆


いつも応援ありがとうございます!みなさんの応援が励みになっています。

おいしそう^^♪と思ってくださったら
   ↓ポチポチッとよろしくお願い致します♪

◆健康レシピ☆料理研究家YUKIの裏レシピ特選67◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

◆料理研究家YUKIの健康レシピ◆~食材の意外な効用・効能を知っていましたか♪~

今日もありがとうございます^^