Baseball Lifeプレイ日記

BBLおよびその他ゲームのプレイ記録をつけていきます
現在受験期にて定期更新停止中


テーマ:

縛り内容はこちら→記事

1年目後編← 今ここ →後編

 

 

どうも、こおきです。

 

 

昨年はあまりにひどい1年目となってしまいましたが、今年は選手層を厚くして、一回りも二回りも強いチームへ成長させたいですね!

 

ドラフト!

今年の目玉選手は間違いなく彼でしょうね。欲しいなあ……

まあ僕がやっているのは縛りプレイ。今年もCランク選手を乱獲していきますよ~

ドラ1雨森は即戦力の先発投手を目指して獲得しました。

若干物足りない感もありますが、まあBランクなんでこんなものでしょう。

上手く成長してくれればきっとチームを代表する選手になってくれることでしょう!

そのほかの注目株はそうですね……4位の品田は最速157キロの速球に高いスタミナを持っているので、先発ローテに穴が開いたときにうまく埋めてくれると嬉しいですね。まあさすがに1年目からローテ入りは厳しそうではありますが。

 

ドラフトのあとはトライアウト!

今年はこんな感じ!

ウチから戦力外になっている2人は昨季の出場がなかった方々ですね。

いくら人数が足りないとはいえ、ここまで能力値が低いとなると残しておくよりはトライアウトで入れ替えたほうがいいかなと。

しかし取りたい選手がことごとく取られちゃってますね……と思っていたら!

リークという掘り出し物が!!30歳で940台なら、よほどのことがない限りエースとして活躍できますよこれ!!

まあそんな感じでリークと、まああとはスタメンが期待できる野地 伊藤 新町 夏目らを獲得。

100敗回避にぜひとも貢献してほしいものです。

 

その次はFA!

いますねCランク選手!中の湯川!

今年のCランク選手のなかでは一番の選手がFAしてくれました。

能力

特出していいところがある選手ってわけではありませんが、今の横チームの野手に入れば1番の選手になることは間違いなしですよ!

いやあこれはほしい!縛りのルール上、50%での交渉となりますが、結果は……

 

きたああああああ!!!!

提示額2000万で獲得出来ちゃったのはなんかあれですが、いやあこれはいい選手が来てくれました!

まあ昨季成績はあまりよくないですが、きっとチームを引っ張る活躍をしてくれることでしょう!これは100敗回避まであるのでは?

 

最後は外国人補強ですね。

雨森、リークと投手の補強はいい感じなので、こっちでは野手を補強したいと思います。

ポジションは人数不足が深刻な外野手!4番を任せられるような選手に来てほしいが果たして……

前に比べたら結構いいメンツですね!

まあジュールダンはとりあえずおいておくとして、ブリムリとジョイスの2択ですが、う~ん……。

ブリムリの打撃力には目を瞠るものがありますが、この守備では1stリーグでやっていくのは厳しいそうですね……。

というわけでジョイスを獲得。ぜひともチームを引っ張ってほしいものです。

 

 

補強が終わればキャンプ!

全員貼るわけにもいかないので、今後とも特筆すべき人だけ貼っていくことにしますが、さて今年は!

ほげっ……

まじかあ……。

エース候補として獲得した彼がチーム1の劣化になるとはさすがに予想外でした。

ほんと外国人運に恵まれませんね……トマスの伸びとか1年目の獲得選手とか……。

 

キャンプを終えた選手一覧はこちら

シーズン途中で撮り忘れに気付いたのでシーズン開始前の怪我状態とは異なります

総勢65名、2年目にしてようやく球団らしい人数になりましたね。

先発は五反田やハース、そしてドラ1の雨森がいい伸びを見せてくれたので割と期待ができそうです。

半面中継ぎはやばそうです。抑えの大森やセットアッパーの出野さんが衰え、代わりもいない状況。う~ん。

野手は全体的に底上げできましたがまだまだですね。FA移籍の湯川さんに期待したいところです。

しかしジョイスが想定以上に衰えたのが痛い……リークもそうですが、補強がいまいちうまくいっていない感じなのはまずいですね。

100敗回避したいところですが、どうなるでしょうか。厳しいかなあ……。

 

 

後編に続く→未更新

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こおきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。