Baseball Lifeプレイ日記

BBLおよびその他ゲームのプレイ記録をつけていきます
現在受験期にて定期更新停止中


テーマ:

縛り内容はこちら→記事

前編← 今ここ →2年目

 

 

さて、シーズンオフが終わり、いよいよ開幕です!

人数の少ない野手陣に、全体的な能力値不足……不安要素は多いですが、どうなることやら……。

 

開幕の1軍メンバーはこんな感じ

弱い……圧倒的に弱い……!

相手球団のエースと比べた時のこの圧倒的な差!

打線も打線でだいぶヤバイですよこれ……トマスが衰えるとか聞いてないんだよなあ……

まあ当然このメンツでは開幕戦に勝てるわけもなく……。

先が思いやられるスタートとなってしまいました。

 

 

さて、ここからはシーズン中の様子を……と思ったのですが、あまりにひどすぎてスクショ取り忘れてしまいました。

ということでシーズン終了時の順位表を貼りたいと思います。次回からはちゃんと用意するので許して!

……いやまあ予想していたことなんですけど、それにしてもひどい。

打率防御率もそうですが、失策の多さや本塁打、盗塁の低少なさなど、すべてにおいて低レベルが過ぎています。

主要メンバーはこちら(登板数が少なすぎて出てませんが抑えの大森は14Sで防御率0.750でした)

チーム最多勝は藤田と伊集院の同率で3勝

チーム最多本塁打は横森の10本

いやあこれを見てもやばさしか感じませんね……。

選手のレベルが低いってのも理由の一つですが、やっぱりこの結果の一番の理由は選手不足ですね。

このゲーム、2軍選手が足りないと1軍選手が2軍戦に出場して怪我するんですよね……。

やはりもう少し多く獲得すべきだったようです。次のシーズンオフも乱獲しなきゃですね。

 

ポジ要素としては、当社比で安定した投球をしてくれていたハース・財部の2人の若手先発と、終盤に昇格して防御率1.875を叩き出した富士でしょうか。

他の選手が年齢的に全く計算できないのもあるので、彼ら3人には来年も頑張ってほしいものですね。

 

来季の補強ポイント……はまあ全部なのですが、まあとりあえず全体的な底上げを目指していきたいと思います。

まずは100敗回避しなきゃですね!

 

 

では、次回の更新まで!ノシ

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

こおきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。