ペナシミュ3縛りプレイ 1.1年目前編 | Baseball Lifeプレイ日記

Baseball Lifeプレイ日記

BBLおよびその他ゲームのプレイ記録をつけていきます
現在受験期にて定期更新停止中


テーマ:

縛り内容はこちら→記事

 

 

どうも、こおきです。

 

 

さあやっていきましょう!ペナントシミュレーション3縛りプレイ!

ルールに従って横チームに所属していた選手をほぼ全員解雇して……

 

ドラフト!

うっわ~めっちゃいい選手が……杵淵なんか1年目からタイトル争いに関わってそうなレベルですよこれ……

通常プレイなら強豪覚悟で取りにいったのですがここは縛りプレイの世界。ドラ1はBランク以下からしか取れません!

選手をほぼ全解雇している以上、ローテが回らないと困るので今年は投手をドラ1に据えたいと思います。

2位以降は、AIの獲得傾向を考えて投手→野手って感じで獲得ですね。Cランク野手をAIが獲得してるのほとんど見たことないですし。

 

そんな感じで悩み抜いた末の結果がこちら!

ドラ1の徳富はTHE・素材型って感じの選手ですね。

この世界では制球を上げるのは割と楽ですし、球速以外はだいぶいい感じのピッチャーなので、将来エースとして活躍してほしいものです。

その他の注目株は2位の財部、8位の西久保あたりですかね。

どちらも完成度の高い選手なので、1年目からの活躍してくれるでしょう!きっと!

 

 

ドラフトが終われば次はトライアウト!

初年度なのでプレイ済みの方はおなじみのメンツかもですね。

うちの球団が選手を切りすぎてバグってますがまあ気にせずに行きましょう。

やはり人数が足りないので、ここにいる横以外の日本人はほとんどとることにします。

大森出野伊集院真坂あたりにはチームの柱になる活躍をしてもらいたいですね……。

外国人は、若い大砲トマスと、昔からペナシミュをやっている人ならまず知っているであろうハースを獲得。

ハースはちゃんと伸びればエース級の選手に成長してましたからね昔は……まあ最近のバージョンだとそこまで強くなることはないのですが。

しかし外野手が少ないなあ……ドラフトもっと取っておくべきだったかもしれませんね。

 

 

そのお次はFA!

安藤がメジャー挑戦しているのに草生えますが、Cランクの選手としか交渉ができないので、今年は関与できる選手はいませんね……。

ところでこの鈴木って捕手、横以外のチームでプレイするとなぜか戦力外になってるんですよね。

とれるなら正捕手候補だったのに……

 

そういえば人的保証のことをすっかり忘れてました。

初年度は獲得不可ってことにしましたが、来年以降はどうしようかなあ。

とりあえず、Bクラス選手の能力値と、リストから漏れた選手の能力値との兼ね合いで決めることにします。

保証で獲得した選手のほうが能力値が高いなんてことになったらあれですからね。

 

さあラストの補強は外国人!こちらもやっぱり先発投手を獲得します!

ルールでは「30歳以上、2億円以下」となっていましたが、リストアップする際は「30~34歳か35歳以上のタブと、契約金指定なしタブ」を押した状態でリストアップすることにします。

契約金1億~2億で検索するとちょっとぬるくなりすぎちゃいそうですし。

あっ……

33歳4000万外人一択とはたまげたなあ。

能力がよほどひどいというわけでもなかったので獲得しましたけど、これはひどい。

1年目は選手層がやばいので、エース格となれる選手がほしかったのですが……これはやばいですね。

100敗回避、できるかなあ……

 

 

キャンプでの成長を終えた後、今年のチームメンバーはこちらになります。

新がついていないのは他球団プレイ時に横チームから戦力外になる選手ですね。(ミスって2人放出しちゃったんで取り戻してるのも含めて4人です)

総勢48名、外野手7人、人数がちょっと少なすぎますね……

まああと、ゲームの序盤におけるスタメン基準値は、投手が900以上、野手が640以上あたりなんですけど、クリアしてるのが誰一人いないんですよね……

100敗回避どころか1勝すらできないんじゃ……?

 

 

 

コメ返し

 

柴山さん:ペナシミュやってるニキ見つけてウレシイ…ウレシイ…

>実はつぶやきでペナシミュの話が出てたから始めたみたってのもあるんやでw 不定期更新にはなるんやがもしよかったら継続してみてくれると嬉しいで!

 

 

後編に続く →後編

 

こおきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。