Baseball Lifeプレイ日記

BBLおよびその他ゲームのプレイ記録をつけていきます
現在受験期にて定期更新停止中


テーマ:

どうも、シーズン開幕時間が初期のころに戻って戸惑ったこおきです。

舟山が予想より衰えてなかったんでめっちゃ焦りましたw

引退宣言したのに翌年試合に出場するなんてことは……ね?

 

 

さて、なんだかんだで無事舟山も引退させられましたし、いよいよ初転生です!

若干焦りながら志望届を書いたのですが結果は……

 

ホークス1位!

野手から投手に転生すると別球団入りしやすいとは聞いてましたがほんとだったんですねえ……。

マリーンズに愛着あったんで出戻りじゃないの若干悲しいですがまあ切り替えていきましょう。

 

長所はアドバイスもあって球速にしてみました。

変化球と迷ったのですが、大練習の減少値が高い球速のが上げるの大変かなあと思ってこっちに。

まあ変化球も変化球で大練習がないので、どっちがよかったのかはわかりませんが……まあこれからわかることでしょう!

 

育成方針としては、とりあえず集中〇をつけたら、になるまではひたすらスタミナを上げていこうと思います。

スタミナが上がった後はまあ、たぶん球速かコントロールかな~

いずれにせよ、チームメンバーの能力が高く今のところローテ入りは難しそうなので、数シーズンはひたすら体づくりになりそうですね。

はやく出場できるようになりたいものです。ブログネタ的にも困るし

 

 

あそうだ、今世代からは成長度の履歴を書いていこうと思います!

長所ではないスタミナの、大練習であるシャトルランを1シーズンにつき最低1回やって結果を貼ってきます。

成長期の参考していただければ幸いです。

22歳の今季はこちら!

1回目は4だったので、たぶん4~6ぐらいなのかなあと。

大練習でこれなので成長期はまだまだ先かもですね。

 

 

選手の元ネタは今回もペナントシミュレーション3より彼になります。

 

 

前世代の舟山に比べたら大した選手じゃないですね。100勝してるので十分いい選手ではありますが。

実際もっといい選手はたくさんいたのですが、今のバージョンでは能力値の高い選手はなかなか作れないので……

いずれ正式版で世代を重ねた時に作れればいいなあと思ってます。通算300勝したやべーやつとか通算550Sのやべーやつとかね。

 

冷静に考えたら最高球速150kなんやな……長所間違えた説ありそう……?

 

 

 

 

 

コメ返し

 

海田さん: スタミナは上げやすいから他の所長所にした方がいいと思うよ 1番あげにくいのは球速か変化球かな…?

>アドバイスありがとやで!焦ってたから安直に球速にしてもうたけど、変化球のほうがよかったかなあ元ネタ的に

 

聖♡ さん: 最多勝とった日ハムの天海ネキはスタミナだった気がするね 大卒-社卒ならある程度スタミナがあるから他のでいい気がするけども

>アドバイスありがとやで!高卒は初期スタミナ低そうやし先発やるならスタミナ1択やろね。今回は球速にしてみたけど、上昇値とかみると案外スタミナでもありな気もするな。まあ育てて見なきゃわからないけども

 

     : 結局舟山選手相手に打撃では太刀打ちできなかったなぁ… 

>まあ打撃型のワイが守備型の聖氏に負けるわけにはいかないしな~守備では聖氏には太刀打ちできなかったしお互い様やで!

 

その他、BBL内、ブログでのたくさんの「お疲れ様」コメント、本当にありがとうございました!

 

 

では、次回の更新まで!ノシ

 

 

 

バックナンバー

第一世代 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8 EX

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

舟山悠斗、笑顔の引退会見「若手に道を譲る」


マリーンズ舟山悠斗捕手(35)が市内のホテルで会見を開き、現役を引退することを発表した。

4年度にマリーンズにドラフト1で入団。シュウヘイ選手と合わせてSH砲と呼ばれ、マリーンズの12年連続Aクラスを支えた主砲は「2500安打という、僕の夢を達成できて、今は満ち足りた気持ちでいっぱいです。見どころのある若い選手も出てきましたし、僕は現役を退いて、彼らに道を譲りたいと思います。ファンの皆さん、球団関係者の方々、18年間本当にありがとうございました。」と、終始清々しい笑顔を見せながら語った。

 

今後の去就について舟山は「一度野球を離れて広い世界をみて、そしてまた戻ってくる予定です。監督とか、やってみたいですね」と語った。

 

 

 

舟山 悠斗

横浜高校-マリーンズ(ドラ1)

 

通算成績

キャリアハイ

年度別簡易成績表

能力推移(29歳からはシーズン終了時)

 

入場曲

Berry Go!!

入団時に中の人がはまってた曲です。

聞いて、どうぞ

 

元ネタの選手

ペナントシミュレーション3より

 

使っていただいた企画

パワポケ再現

・パワポケ再現試合

BBLドリームチーム

 

 

後でまたなんか追加するかもしれません

 

 

バックナンバー

その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7 その8

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

どうも、お久しぶりですこおきです。
Steamのオータムセールがあったのでこっちの更新さぼってました。

2シーズンぶりの更新だけど許して(懇願)

 

 

ほげぇ……

ついに来てしまいました衰え。

35歳でしたし、やっぱり奇数年なんですね……。

 

衰え後の能力

ミートが9、パワーが15減少って感じですね。

控えの捕手もいい選手が増えてますし、来年はスタメンなさそうですね……。

今の仕様だと、スタメン落ちすると出番がほとんどなくなるので、まあここらで引退が正解ですかね。なんだかんだで2500安打も間に合いましたし。

いや~しかし、ほんとにいい選手に育ってくれました。

通算2500安打に歴代本塁打数は現在パリーグ3位!とまさしくレジェンド選手ですよ。

晩年はいろんな人から名前が上がることが多くてうれしい限りです。

今後もいろんな記事やらなにやらに出してもいいんやで。というか出して

 

引退会見記事と、選手名鑑のブログ記事も書いとくので、ぜひ見てくださいな。

※書きました→記事

 

 

最終年のマリーンズの順位は4位でした。

終盤はライオンズと激しい3位争いを繰り広げていて、ワンチャン初ポストシーズンあるかな~と思ったのですが惜しかった……。

衰えがもう1年遅ければ……まあ噛み合わないのもこのゲームの良さ、しゃーなしですね。

 

 

 

次の選手は大卒投手で、先発をやる予定です。

先発予定ってスタミナを長所にすべきなのか、ほかのとこを長所にしてスタミナは練習で上げるべきなのかわかんないんですよね……。

今のところ後者で入団する予定ですが、どうなんでしょうか。

 

 

 

 

 

では、次回の更新まで!ノシ

 

 

 

 

バックナンバー

第1世代 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。