#ここだけの愚痴 〜中学校の先生か!?〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日は大学での授業

空き時間に事務所に行ったので

大学に戻って学食に行ったのが遅かったら

日替わりメニューは売り切れていた

麻婆丼にするつもりで

小松菜だけ持って行っていたから

同じ値段の

親子丼にした

 

 

アプリで写真を画像にする練習がしたかったから

アプリの機能を使って

画像にしてみた

まぁまぁかな

 

大学のM先生

どうもいつ会っても

マンウト取られてる感が半端ないなぁ

同じ日雇い(非常勤)講師なのに…

 

専任のJ先生に用があって探していたら

M先生の授業に行ってると聞いて

ちょっと急ぎだったのでお邪魔して

授業が終わるのを待っていた

 

そうしたら

M先生が学生たちに檄を飛ばしているところだった

私とは違う方針だから

それはそれで良いのだろうけれど

なんだか腑に落ちない気もした

だって

相手は大学生

あまりに子ども扱いしてないかな???

(●10年前の)中学校の体育の先生みたいだなと

思ったら笑えてきた

 

面倒見がいいといえばそうかもしれない

でも

大学生なんだから

欠席が多いとか提出がないとかだったら落単で

いいんじゃないのかしら?

もちろん

全く放置ではなくて

ちゃんと出してくださいって言うのは当たり前だけど

そんなに

大声張り上げなくてもって

思っちゃって

なんだか学生をバカにしているようにも思えてしまった

 

学生に媚を売る必要もないけれど

「私は先生なのよ!私はえらいのよ!言うことを聞きなさい」

風に聞こえてしまうのは

私がM先生のことを苦手だと思っているからかな

 

来年は

できれば違う曜日だといいんだけど

でも

私が大学に行ける曜日は全部M先生いらっしゃる曜日なのよね

 

 

 

 

ここだけの愚痴

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する