#今日のひとことブログ 〜これぞ母の望むこと!?〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日から訪問リハビリが始まった

朝から理学療法士さん(作業療法士さん?)が

自宅に来てくれて

母の足や腰の動きをよくするために

運動を考えてくれたり

マッサージをしてくれたりする予定だ

 

まだ

介護度認定調査の結果は出ていないが

もしも

介護度があがらなくても

支払いは月に数千円あがる程度で

このサービスを受けることができるらしい

それなら

もっと早くに訪問リハビリしてもらえばよかったねと

妹と話した

 

私が覗きにいったら

療法士さんが

母から体調などの聞き取りをしていた

 

 

これぞ母の望んでいたことじゃないのか???

自分だけのために

療法士さんが来てくれて

自分の話を聞いてくれて

マッサージもしてくれる

 

だけど

今日は初日だから聞き取り事項も多いけれど

次からは

おしゃべりは少しにして

すぐにリハビリにかからないと

運動もマッサージも時間がなくなっちゃうよ!

わかっているのかな???

そこがちょっと不安

 

もし

できることなら

通所リハビリをやめて

全部

訪問リハビリにできたほうが

雨だから雪だからと

休まなくてすむ気がするんだけど

それは

いくらなんでも無理かな

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する