#平日お昼ご飯はお弁当or外食 〜超手抜き弁当〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

大学のない日は

お弁当を持って出社しています。

今は大学は夏休みだから

会社に毎日来るのでお弁当持ち!

お弁当にかける時間は10分

だから

超手抜き

 

今日は

ふと

オムライスにしようと

ケチャップご飯を作って卵焼きをのっけてきました。

 

↑下にケチャップご飯があるのはわからない(笑)

 

お肉じゃなくて

ウインナー2本

玉ねぎのみじん切りとウインナー乱切りとご飯を炒めて

ケチャップであえただけ

 

ミニトマトときゅうりの漬物も持ってきました。

 

そういえば

ボウが中高生の時

長期休みになると

昼ごはんに用意しておくのが

この手抜きオムライス

鶏肉のトマトソースのパスタ

ベーコンのホワイトソースのパスタ

そうめんの卵トマト炒め乗せ

ほぼ この4種でした

 

飽きるから

時々

カツサンドだったり

親子丼だったりを

所望されましたが

本当に時々でした

 

貧しいメニューに

あまり文句も言わずに食べていたから

こちらとしては楽でしたけどね

 

朝オムライスを作りながら

この暑さとオムライスのコンビは

15年前と同じ

 

特に

中2〜3の時は

部活してなかったから

ほとんど毎日このどれかだったなぁ〜〜〜

 

 

 

 

 

 

平日お昼ご飯はお弁当or外食

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する