#今日のひとことブログ 〜不織布ってすごいな〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

先月はフットネイルが下手すぎて笑えるくらいだったから

あの後

ちゃんととって

今度はシールを貼っておいた

ニトリのシールより

100均のネイルシールの方が丈夫!

半月くらいたって

左足の親指だけ

ちょっとやぶれてきたから

明日にでも貼り直そうと思っているくらい

 

 

ところで

昨日の検査でのこと

毎年のことなので

金属のついていない服装で

基本的には着替えもしないでOKの格好で行っていたが

MRIの検査前に

磁気チェックを入念にされた

 

海外出国の時の空港以上の厳重さで

金属探知機で

頭から足先までチェック

 

金属探知機で反応は出なかったが

フットネイルを見て

担当の人が

「一応足カバーしておきましょうね」と

不織布のカバーを渡してくれた

つま先だけカバーしておくようにとのこと

 

私のはシールだから

もしシールがやぶれてもどうということはないけれど

ネイルサロンでする

ジェルネイルとかだと

時々 飛ぶことがあるのだとか…

え???

ジェルネイルって金属入ってるの???

なんて

訳のわからないことに驚いたりして…

 

でも

金属チェックの一覧のところに

増毛パウダーのことが書いてあった

金属が入っている増毛パウダーがあるみたいで

機械の中で飛び散って大変なことになったと書いてあった

 

 

 

フットカバーを言われた通りにはいた

この不織布1つで

金属カバーできちゃうの???

不織布ってすごいな

 

MRIの技師さん

若い技師さんに変わっていた

入院していた頃から数年お世話になった

中年の技師さんはどこへ行っちゃったんだろう?

もう定年になったのかな?

偉くなって現場じゃなくなったのかな?

 

若い技師さん

検査は意外と手早かった

若い方が俊敏???

 

どちらにしても

変化なしの結果だったので

よかった

 

目の光はMSとは関係ないらしい

閃輝暗点じゃないかと言われた

あまり続くようなら

地元の眼科に行ってみようと思う

 

ひとまず

MSのほうはまた来年でと

1年に1回は検査に来るように言われたが

たぶん

このまま年をとって

MSなのかただのボケなのかわからなくなるんだろうな

 

 

 

 

 

 

今日のひとことブログ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する