#5月に思うこと 〜巣立たないの?〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

職場の階段上の天井にツバメの巣がある

ことしは

早く来た割に

生まれたのはそんなに早くなくて

やっと子ツバメたちが大人になった

今週初めから飛ぶ練習をしているデレデレ

でも

夕方には巣に戻ってくる

 

天井には大小2つの巣があって

今の練習チームは

大きい巣で生まれ育った

 

それなのに

練習から戻って夜寝ようとするのは

隣にある小さい巣

どうして???ポーン

 

 

今日は

先ほどから

全員入れないからなのか

大騒ぎしては

巣から飛び出して

会社の階段の手すりに止まっているポーン

 

 

 

実は開けてあるドアにも止まっているけれど

写真を撮ろうと寄っていくと飛んでしまうので

写真は撮れない笑い泣き

 

どうして大きい巣には入らないんだろうと

新人ちゃんと話してたら

「中にフンをしちゃって臭いとか…」というので

大笑い笑

 

ふと

親鳥が大きい巣のほうに

もう次の卵を産んだのでは?と思って

そう言うと

ツバメの様子をみていた

新人ちゃんが

大きい巣に止まっているツバメが中を覗いているけれど

中には入ろうとしないから

そうかもしれないと言い出した

結構

それ正しいかもねスター

 

週明け

出勤してきたら

子ツバメたちはもういなくて

親ツバメが卵温めているかな???

 

 

 

 

 

 

5月に思うこと

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する