#ちょっとモヤっとした事 〜ゴミについて〜 | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

会社の前の駐車場の中に

紙ゴミの資源回収BOXがある。

ダンボールと雑紙と新聞チラシに分かれている。

会社でもよくダンボールや雑紙を出しにいく。

今日

雑紙を出しに行ったら

ダンボールが溢れている前に

アルミか何かの金属が捨てられていたポーン

 

 

こんなのはダメだよなぁ

回収されないだろうから

どこに連絡したらいいんだろうと思っていた滝汗

それなのに

ダンボールを回収する収集車が来た後

金属はきれいになくなっていたゲッソリ

え???

回収するの???ゲッソリ

 

そのすぐ横に

以前から

プラスチックの箱が捨てられていて

中にペットボトルなどが捨てられている。

コインランドリーが横にあるから

そこを利用した人が捨てているのか

どんどん増えていっている。

こちらは

収集車も持っていってくれないゲロー

 

金属はお金になるけれど

汚れたペットボトルはお金にならないから???

 

なんだか

変な気分!

モヤっとするわぁチーンチーンチーン

 

 

 

ちょっとモヤっとした事

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する