知り合いがいっぱい | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

仕事エリアでミニ駅伝大会がありました走る人

一人1km・3人一組で3km走るというものです。

小学生チーム・中学生チーム・一般真剣チーム・一般お楽しみチームと

4つのブロックに分かれていました。

最後の

お楽しみチームには

見た顔がいっぱい!

市役所の人たちもいくつもチームを作って出ていましたし

お取引先の企業さんからも出場していました走る人

 

お芝居仲間の

郵便局長さんたちも出場郵便局

なんと

ぽすくま君も一緒に伴奏。

ぽすくま君は走り出しだけで

行ったり来たりしていました(笑)

 

 

カメラを向けていたら

ぽすくま君からいろいろなリクエストもあり

たくさん写真を撮りましたスマホ

でも

お芝居仲間は写っていたのかどうだか…笑い泣き

主張するぽすくま君にまけました(爆)

 

以前はマラソン大会が

1月の第2日曜日にありました。

たいてい

センター試験(共通テスト)の日と重なっていましたが

ことしは3月。

暖かい時期になったんだと思っていましたが

今日はちょっと寒かったですね。

走るにはちょうど良かったかも…。

 

息子のセンター試験の時も

マラソン大会がありましたが

私は仕事に出ませんでした。

その日だけ

大雪雪雪雪

私の代わりに行ってくれたスタッフが

大変な思いをしました滝汗

 

私も

その日アパートの下見に行って

帰りの新幹線が雪でノロノロ運転になっていて

帰れないかとドキドキしました。

それももう懐かしい思い出。

10年以上も前ですゲッソリ