母を連れて | ネグmamaと息子

ネグmamaと息子

ネグレクトママから京大生が育った!
その京大生も巣立ってしまって
今は老夫婦2人生活。

今日は母を連れて海辺のホテルへ

伊勢海老を食べに行きました。

 

途中

仕事絡みで電話が入り

かなりのアクシデントに怒り爆発状態!

日頃から大きな声の私が

爆音で怒って電話しているので

母がオロオロ

「運転しながらだからそんなに怒ると危ないよ」と

言っていました。

 

何やってんだ あの若造!!!!!ドンッドンッドンッドンッ

(声には出してません)

 

社長にも電話をして

顛末話そうと思ったら

すでに

先方の責任者がお詫びにきているところでした。

(若造は一緒に来てなかったみたい)

 

若造に電話したかったけれど

私の携帯に番号が入っていなくて

途中でLINEをして聞きました。

 

いつまでの怒っていると

母もつまらないだろうからと

普通にご飯を食べてお土産買って帰ってきました。

 

 

今年の伊勢海老は

去年より大きくて美味しいと

喜んでいたので

私は2切れくらい食べて

後は母が食べるようにと渡しました。

 

父が生きていた頃は

母はフラストレーションがたまってくると

父に八つ当たりするので

母の機嫌が良くなるように

連れ出していましたが

もう父もいないのだから

連れて行かなくても…とも思うものの

あまり母に冷たくすると

父があの世で寂しがるなと思って

出かけました。

 

足が本当におぼつかなくなってきた母。

最初は泊まりで行きたいといっていたけれど

泊まりはやっぱり無理だろうなと思いました。

いっそ車椅子にしてしまったほうが

泊まりでもいけるのかな?

でも温泉とかはどうやって入れるのかな?と

ちょっと考えてしまいました。

 

バリアフリーになっているところでも

介護施設じゃないから

お風呂は段差がありますよね。

ん〜〜〜

 

とりあえず

今日はこれで満足してくれたようなので

また

伊勢海老は来年シーズンです。

 

近場でご飯くらいなら

また連れて行くよと

言っておきました。